« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ティファナ戦。

今日はティファナとの3連戦の初戦でした。

試合はうちの勝ち頭のドミニカ人が先発。

2-2から相手の5番バッターの韓国人のキムに

2ランホームランを浴びて結局2-5で負けました。

さすがキムは2006のWBC韓国代表だけあって

なかなかやりますわ・・・

俺の登板はなかったので今日はアビラ君に

1月~12月までの言い方を教えてもらいました。

30分ぐらいで覚えれたので忘れないようにしないと。

スペイン語がなかなか覚えれないし

何言ってるか全然わからないし

少しずつ勉強しないとな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

負け・・・

ワールドカップ日本代表

パラグアイに負けてしまいましたね。

負けたことは恥でもなんでもないし

日本でサッカーうまいやつ集めて行って負けたんだし

他のやつらにイチイチ言われる筋合いないし

ドヤ顔で帰ってきてもらいたいです。

俺も朝早く起きてレストランに行ったら

予選のブラジル戦の再放送してて

日本戦やってなかった。

マジ腹立つわ!!!

今日は俺も昼から試合だから二度寝できないし。

むかついたからバスの2時間移動は

全身全霊こめて寝てやります。

みんなもワールドカップぼけせずに

しっかり寝てしっかり働きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

今日はオフ

今日はオフだったので家でのんびり。

昼メシは魚のフライみたいなの食べたけど

ハエもフライにされて一緒に出てきたわ・・・

勘弁してよ・・・・

アホほどこの国はハエが多い・・・

夜メシは行きつけの中華。

今日はDVD見たりしてのんびりできました。

明日から3日間ティファナに行きます。

片道2時間の移動が地味に疲れが

たまるんだよな・・・

明日は朝からサッカーの日本戦だし

今日はこのへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の試合。

昨日は2試合あってきつい一日でした。

テカテ戦だったんだけどボールも用意され

ちゃんと2試合ありました。

1試合目、俺は4-1とリードしてるとこで

登板しました。

3点差だったしはっきり言って

手を抜いて投げました。

7割ぐらいの力で抑えることが

できたのでよかったです。

2試合目は3-1で登板!

この試合はさっき投げたのに

また俺かよ・・・ってイライラしましたが

試合ではフォークボールを試しました。

全然使ってなかったんですが

以外に手ごたえあったので

次からも使ってみようと思います。

さすがに一日2試合の登板はしんどかったです。

まあとにかく一日に2セーブできて

18セーブ!セーブ王とっちゃいますか。

体もしんどいし今日は休みだから

ゆっくり体を休めようと思います。

Cimg2324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

テカテ戦!!

今日のテカテ戦は・・・・・

やりませんでした・・・・

テカテと言えば給料を開幕から

支払われていないチーム。

今までにもボイコット騒動がありました。

今日はなんと試合で使用するボールが

用意できないってことでした。

意味がわからないけど

ボールがないと試合ができないし

審判が怒って帰ってしまったので

俺たちの勝ちになったみたいです!

ボールが買えないほど追い込まれてる

球団とか考えられないです・・・・

明日は2試合あるのに用意できるのかな・・・

来年このチームはまずないでしょうね。

アビラ君は8番DHで先発出場だったので

残念そうでした。

Cimg2469

メキシコではいろんな経験してます。

日本では考えられないようなことばかりです。

それではお休み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気NO,1

エンセナーダで人気NO,1は

俺でもなく何年もここでやってる

選手でも、地元出身選手でもなくこいつです。

Cimg1650

チームマスコットのパンチョです。

こいつの人気はハンパじゃないです。

日本とは違い、こいつは試合中にもグランドで

盛り上げます。審判にちょっかい出したり

こっちの選手が一塁けん制されたら

一緒にヘッドスライディングしたり、

とくにダンスは本当にうまくてこんな

マスコット見たことないです。

イニングの合間はいろんなことして

客を完全にひきつけます。

Cimg2070

Cimg2083

Cimg2084

いろんな衣装に着替えたりしてダンス、

オカマのネタから下ネタまで本当に盛り上がります。

メジャーからのオファーもあるそうですが

好きにできないし下ネタもできないから

行かないそうです。

Cimg1646

この人は俺にも今日の出来を聞いてきたり

日本には俺より凄いのがいるか?

って聞いてきたりします。

日本にいるわけないし・・・

是非、日本でこいつを

暴れさせてやりたいものです。

マジ最高!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

昨日のオフ。

昨日はオフでした。

何もすることないしのんびり

DVDとか見て過ごしました。

今日からテカテ戦です!

明日はダブルヘッターです。

この3連戦は結果、内容ともに

いいものを出せるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の出来事。

昨日は朝からレストランに行って

日本対デンマークのサッカーの試合を

観戦しました。

3-1で快勝!!

いろいろ言われてきたのを結果で

黙らせた日本の選手は凄い。

期待して悪いけど次も勝ってほしいですね。

俺のチームの試合は9回まで同点だったのに

9回に大量失点で負け・・・

こういう試合をとらないと優勝できないと思う。

一昨日の試合も腹が立つのは

ドミニカ人の先発!2-1で勝ってて6回で降板。

7回からが試合のきついとこなのに

その前の日に遠投したからもう投げれない

とか言い出しての降板。そいつはいつも

6回までしか投げない。マジでへタレ!

後を投げるピッチャーからしたら

マジむかつく・・・・

昨日のセットアッパーのドミニカ人も

連投で試合中に背中が痛いとかで降板・・・

俺だって痛いとこあるしみんなもそう。

少なからずみんな痛いのを我慢してやってるはず。

マジ途中で投げ出すとかへタレです。

そいつは日本でやりたいらしいけど

確かに98マイル投げるけど

連投きかないやつが日本でできるか!

って感じです。日本なめるな。

何か最近このチームの体制が

やけに腹立つ!

監督はみんなを集めて

集合時間が最近ルーズだ。

みたいな話をして次の日に

監督遅刻!

監督に関しては言い出したらきりない。

昨日の試合、ドミニカ人とキャッチャーが

試合中に怪我したんだけど普通は

トレーナーは大忙しでしょ。

一人しかいないしアイシングさせたり

怪我を手当てしたり忙しいはずなのに

トレーナー歯磨きしてるし・・・

わけわからん。

作戦や選手起用、わけのわからん

選手の獲得。いろんなとこで

不満がいっぱいです。

気晴らしに夜はパパスに飲みに行ったけど

ぱっとしないし、帰りに警察にとめられるし、

ストレスだらけの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

俺ともあろう男が・・・

あと6時間とかそんなもんで

まさかワールドカップの

日本対デンマーク戦が始まる系?

ガチ・・・?

完全に差し込まれてるんですけど・・・・

こっちの時間で朝の11時半?とかからなんだけど

今、夜中の5時だし・・・

こんな時間まで俺なにしてんだよ・・・

何とか勝って決勝トーナメントに

進んでほしい!

勝って誰か、日本なめんな!とか言わないかな。

やばい寝ないと。

朝起きるのかって?

そらそうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待たせたな。

ネットがつながらなくなって

ここ何日か更新できませんでした。

奇跡的に復活しました。

今日の試合は前半戦首位だった

ティファナ戦でした。

昨日はボロ負けしたんですが

今日は3-1とリードした場面で

9回登板しました。

1点取られてしまいました・・・

2試合連続で失点!

これは夢かと思いました・・・

まあとにかく16セーブ目!

今日はどこがダメだったかわかってるし

イチイチ考えてドツボにはまったら

めんどくさいからユニホーム脱いだら

考えないようにします。

まあ明日投げたらやり返すまでよ!

そういえば今日ベネズエラ人のぺラサが

リリースされました・・・

Cimg2294

去年このリーグで投手タイトル三冠したらしいけど

今年は結果が残せなかった。

こればかりは勝負の世界だから仕方ない・・・

明るい性格でいいやつだった。

どこかと契約できることを祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

サンルイス戦3戦目!

昨日の試合は奇跡が起こりました!

4点リードの最終回、

1点返されなおも無死1,3塁で

俺を投入!

4番を三振にとったあと、

5番に同点ホームランを打たれて

しまいました。後続は抑えてこの回で交代!

次の回にサヨナラ負け・・・

やってしまいました・・・

マウンドを気にして自分の投球ができなかった。

まあ打たれることもあるし

抑えは同点までOKだと

俺の辞書には書いてるし

そのくらいの気持ちじゃないと

苦しくて投げれない場所だと思うし

全く落ち込んでません。

落ち込む必要もないし。

まあ俺が打たれるとかありえないけど

言い訳はありません。

打たれた配球言い出しても

所詮は結果論だしそれで抑えることだってあるし

後悔もしてない。

マイナスなんか俺には必要ないし

今やることは明日の準備と明日の試合で

完璧に抑えてる自分をイメージするぐらいで

昨日の試合の反省ではない!

明日はどう考えても俺は活躍してるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

全米オープン!

下手くそだけど嫌いじゃないんだよね・・・

ゴルフ!

もうすぐ出発だけどそれまで

全米オープン見てます!

個人的にはタイガーに頑張ってもらいたい!

首位が崩れていよいよおもしろくなってきた。

でも最後まで見れないのが残念!!!

ってか腹の調子がここのとこ

良くない・・・

むかつくけど明日は休みだし

あと一日頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

サンルイス戦

今日の試合は俺も登板しましたよ。

5-1と4点リードの9回他のピッチャーが

無死1,3塁のピンチをつくって

俺にパス!

外野フライは打たれましたが5-2で

勝利しました!

ここのマウンドでこの前足を痛めて

しまったので正直怖かったです。

マウンドの傾斜がすごくて

もう傾斜と言うより段になってるので

本当に投げにくいです。

今日は本来のボールは投げれませんでしたが

とにかく勝つために必死にアウトを

取りに行きました!

明日はできれば勘弁してほしいのが

本音です・・・

ここのマウンドはどうしてもあわない・・・

まあとりあえず何とか15セーブ目!

明日は5時からゲームして

試合後にバスで帰ります。

まあ5時間で着くから全然いいけど!

明日も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界を体験!

俺のブログのリンクのとこに

君も日本代表になろう!って

うさんくさいのがあると思うんだけど

何か世界大会に日本代表として

行っちゃおう的な感じらしいですよ!

野球のうまさはたぶん関係なくて

アメリカで世界の猛者相手に暴れたい

やつを募集してるみたい!

詳しいことはよくわからないけど

監督は元、横浜の盛田さんらしいし

しっかりとした大会だから興味あるひとは

チェックしてみてな。

軽く日の丸背負って帰ってきて

学校でクラスのやつに自慢してやれ!

こんなイベント俺が小さい時はなかったし

小さいときに世界で闘って野球を

もっと好きになってほしいです。

夏休みの話だと思うし

カブトムシとりに行くなら世界一をとりに

行けばって感じです。

いい経験になると思います。

まあとりあえずチェックしてみて!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オランダ戦

Wカップのオランダ戦を観戦しました。

メキシコの時間では夜中の4時半から

だったのでかなり眠かったんですが

日本代表として俺たちのかわりに

頑張ってるとこが見たくて

観戦しました。

0-1で負けてしまったけどよくやったと思う!

内容には素人だから口は出せないし

よくわからないけど精一杯やったわけだし

結果論とかで選手をたたいたりチームを

たたいてほしくないですね。

文句があるなら自分が代表になれって

感じだし。

俺的には日本がワールドカップに

出てるだけでも楽しみが増えたわけだし

次も観戦したいと思います。

Cimg2465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

サンルイス

今日のサンルイスでの試合は

15-12のノーガードの打ち合いを

しました。まあ勝てたので良かった!

俺の登板はありませんでした。

連投してたし今日休めたのは

本当に大きいです!

今日はアビラ君がだいぶ久々に

ヒットを打ちました。

Cimg2464

ずっと試合に出してもらえずに

落ち込んでたし俺も嬉しいです!

どんどん打って自信つけていい選手に

なってもらいたいです!

サンルイスの球場のマウンドは

ホントに投げにくいしここで

足を怪我したので正直投げたくない・・・

まあ明日投げることがあったらビシッと

行きます。この前ここで失点したし

頑張らないとね!

それではまた!

Cimg2459

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の試合後!

昨日の試合後にパパスしばきに行きました!

腹がまだあんまり良くないので逆に

酒を飲んで治す作戦に出てやりました!

今のとこ腹の調子も良くなってきました。

そんなに長いことはいなかったけど

それなりに楽しみました。

Cimg2455

こいつはソテロってやつ!

オワハカの時のソテロとは違うで。

ってかこっちに全然

私服を持ってきてないから遊ぶ時の服が

いつも一緒でイラつく・・・

買いたいけど売ってるとこないし。

帽子とかいろいろほしいものあるけど

日本のほうがいいやつあるし悩む。

Cimg2458

こんな帽子はいらないけど・・・・

こんな帽子かぶって街を歩いたら

日本だったら確実にからまれるでしょ・・・

さすがメヒコ!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のゲーム。

昨日は一日に2試合しました。

1試合目は俺の登板なしで快勝!

2試合目は2-1で最終回に登板しました。

前の日は抑えたものの調子が良くなかったので

昨日の試合では修正していいものが

出せて良かったです!

これで14セーブ目です。

マウンドに上がれば俺が1番だと

思って投げてるし

これからも常に自信を持って

マウンドに上がろうと思います!

今日は今さっき5時間かけて

バスでサンルイスってとこに到着しました。

少しホテルで休んで8時から試合です。

メチャクチャ暑いけど今日からここで

3試合頑張ります。

岡本を打ち崩すには毒を盛るしかない!

って言われるピッチャーになれるように

今日もナスティーにいきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

今日の試合は。

岡本直也のブログへようこそ。

今日の試合はカボルカってチームとの

試合でした。試合は1-1で8回まで行って

8回に1点とって2-1!

そうなるとエンセナーダのクローザー

ホセ フェルナンド ナオヤ オカモトの

登場です。体調は万全ではないけど

マウンドに上がったら誰も助けてくれないし

とにかく抑えるしかありません!

今日の調子はひどかった・・・

センターフライ、四球、ライトオーバーの

2ベースで一死2、3塁のピンチ・・・

点差は1点差・・・

そこでナスティースライダーで三振!

しかし次に四球!

二死満塁から何とか一ゴロで

試合終了!13セーブ目!

今日は苦しんだ。これだけ制球に

苦しんで調子も悪かったので

さすがの俺も失点を覚悟したけど

何とか抑えれてよかったです。

今日は1試合だけで明日2試合に

なりました。

明日は何とかいいピッチングをして

俺が出てきたらゲームオーバー

って思わせたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳しい世界です!

ちょっと前に俺がいいピッチャーって

紹介したこいつ!

Cimg0981

アイザック ヘス!アメリカ人なんだけど

はじめはディアブロス、そしてオワハカで

プレーしてたけどどうやらリリースされたみたい。

まあ結果がそこまでだったのかもしれないけど。

日本でも活躍したホセ フェルナンデス!

あいつもつい最近リリースされました。

抜群の成績残してたのに謎です・・・

カンペチェのやつも三割以上打ってて

リリースされたり・・・

メキシコの野球、考えにはまだまだ

ついていけません・・・

厳しい世界です!

まあ人の心配したりしてる場合じゃないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺じゃなかったら・・・

昨日は最悪な一日でした。

昼飯で食べた鶏肉が赤かったのに

気づかずに食べてしまいきっちり腹痛・・・

試合前の練習を早めにあがって

試合開始まで家に戻って休んでました。

マジでつらかった・・・

トイレに住民票とろうかと思ったわ。

そして試合前になると同居人たちが

ユニホーム姿で家に戻ってきました。

話を聞くと球場の近くでガス漏れが起きて

警察とかにすぐ非難しろって言われて

試合が中止になったみたい。

だから今日はダブルヘッターが濃厚!

そんなんもあったからか昨日は給料日なのに

払われてない!!!

まさか?

まあ一日ぐらいなら勘弁してやるか。

俺がミナミの帝王の萬田さんだったら

うちのGM終わってるな。

今日、起きてみてまだわからないけど

腹は昨日よりは良さそうです。

俺じゃなかったら確実に入院でしたよ!

今日の集合時間がわからないから

適当に今起きてみたけど

何時からかちゃんと連絡しろよ!

メキシコ人はホントに適当ですわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

音楽!

メキシコにきて移動とかあるし

音楽を聴く時間がすごい増えたんだけど

懐かしい音楽聴いてると聴いてたときのことを

思い出したりしますよね。

俺はメキシコに行くのも高校1年生の時の

経験がなかったらビビッて一人で海外で

プレーしようとは思わなかったはずです。

メキシコかなんか知らないけど

高校に比べたらたいしたことないだろうと

思ったりもしたしその経験が

今の自分の最大の自信になってるかも

知れません!

こっちに来てやはりいろんなことで

精神的にもきつかったりするし

先の自分に不安を感じてイライラ

してしまうこともあります。

そういうときに聴くのが高校1年生の時に

先輩が寮で流していた曲です。

いろんな曲があるけど

宇多田ヒカルのAutomatic!

ドリカムの朝がまた来る!

ドラゴンアッシュのGrateful days!

部屋は2年生の教育係と1年生が

一緒なんだけど大体4,5人の部屋でした。

同じ部屋の先輩は寝る時に

音楽をかけて寝てました。

一年生は付き人制なので3年生の身の回りの世話を

して自分のことをやってやっと寝れるんだけど

部屋に戻って寝れるのは

2、3時になります。もたもたしてると寝る暇なくて

先輩の洗濯物を次の日には仕上げないと

いけないしそのまま洗濯場で寝るってのも

よくありました!

俺の部屋の先輩がこの曲をよく

かけてて今でも聴いたらつらい思い出が

よみがえります。

ドリカムの曲なんて

曲名が「朝がまた来る」ですよ・・・・

当時なんて一日の仕事がやっと終わって

寝れるってときにこの曲の歌詞は

朝がまた来る。とか

同じような一日が今日も始まる。とか言ってるし、

考えたら寝れなくなるでしょ・・・

朝来たらまたしんどいし、

朝飯なんて1年生は食パンを焼いたりできないし

そのままの食パンのみ・・・

とにかく朝が来てほしくなかった・・・

宇多田ヒカルのAutomaticの歌詞なんて

7回目のベルで受話器を取った君。ですよ!

俺たちは先輩が1年~生!って言ったら

どんな状況でも3回以内に誰か1年がその人の

とこにかけつけないと11時半に302号室に

集合なのに。7回目なんかここでは

殺されてるわ!とか言ってたものです!

他にもモーニング娘とか鈴木あみ、19、ゆずとか

いろいろ流行ってた。

ずっと当時の曲聴くと思い出すから

嫌だったんだけどこっちに来て聴いてみたら

なんか15、6歳であれに耐えれたんだから

今の状況で落ち込むわけにはいかないって

思えました。

だからいろいろ考えてしまう時に

当時の曲を聴いてます!

じゃがりこってお菓子にお湯入れて

少ししてお湯を抜いて

ポテトサラダみたいにして食べて空腹を

まぎらわしたり

俺のチョコパイ食っただろ?

とかで同級生でケンカになったり

当時は必死でした!

当時のようにもっと必死になって

とにかくここから脱出しないとな。

2日間のオフで疲れもだいぶ取れたし

今週も頑張ります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

昨日のオフは!

昨日の昼は休みだったので

のんびりしようと思ってたんだけど

アビラに連れられて観光名所に行ってきました。

Cimg2444

なんか波が岩に当たって

その波が30メートルぐらい

真上に上がってくる的なくだりの場所なんだけど

眠かったしあんまり興味もなかったので

いまいちすごいとは思いませんでした。

写真も人がいっぱいいたし

肉眼で見ても大したことないのに

写真撮っても伝わらないと思ってやめました。

帰りにこれを買って帰りました!

Cimg2454_2

これを手首に巻いたら完全に

メキシコ人も俺のことを

ホセ フェルナンドだと思うでしょう!

ってかアビラの車の運転マジうける。

ブレーキを左足で踏むし・・・

レーサー意識してんのか知らないけど・・・

まあ手続きするだけで

免許取れるらしいから仕方ないか・・・

そして夜はパパスに行きました。

昨日は軽くビール4本程度で帰りました。

今日も朝早くて5時間強しか

睡眠が取れてないので

今から軽くよばれてきます!

2時間強の睡眠を経てからの

昼飯にしようと考えてます!

Cimg2418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wカップ

日本、Wカップ勝ちましたね。

カメルーン撃破ですか、やりますね!

なんか大会前はいろいろ言われてた

みたいだけど見返すことができて

本当に良かったですね。

ろくにサッカーしたことないやつらが

好き勝手に記事にしたりして

やってる人たちにとっては

腹立つことが多かったと思うけど

今日の勝利で黙らすことができて

良かったですね!

俺もメキシコから応援しようと思って

朝の7時に起きてレストランに

見に行ったんだけどやってないし・・・

いつもWカップ放送してるチャンネルでは

メジャーリーグの再放送してるし・・・

メジャーの再放送に日本対カメルーンは

負けるのかよって、見えないから腹たったけど

まあ仕方ないわ!

メキシコはサッカー強いし選手の間でも

日本はバカにされてるけど勝ってくれて

俺も偉そうにできるわ。

俺はサッカーとか全然わからないけど

次も勝ってもらいますか!

俺を含めて、サッカーできないやつらの

かわりにWカップに行ってくれてるわけだし

次も応援したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

バスからの

昨日のバス移動で外を撮ったから載せてみます。

Cimg2362

これがテカテの本拠地。

Cimg2363

これはテカテのどっか。

Cimg2390

Cimg2392   

Cimg2396

まわりがこんなとこをバスで帰ってます。

そしてこれは寝てるとこを

盗撮されました・・・・

Cimg2397

バスはマジで寒いので

いつもパーカー着てます。

いつも音楽聴きながら移動に耐えてます。

まあなんてことない記事になったけど

勘弁してください。

アディオス!! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々に・・・

昨日の夜は久々にパパスに

行ってきました。

まあ小さな街だし選手もほとんど

パパスにいつも集合します。

当然テンションの高かったビッグマックも

いましたよ。

Cimg2400

完全にできあがってる・・・・

まあバスからずっと飲んでたみたいだしね。

Cimg2399

そして真ん中に写ってるのが

ブログ初登場の

ジョナサン エスケダ!

ニックネームはジョニー。

こいつはクールでまじめまやつ。

すごいいいやつでメキシコ人には珍しく

バカしたりはしゃいだりしないやつです。

昨日は奥さん連れて登場。

Cimg2402

まあこのへんのアホは

イチイチ紹介しなくてもいいでしょ。

こんな感じで楽しんで酒飲んできました。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13連戦終了。

昨日は13連戦の最終日でした。

テカテとの試合、この前苦戦した

ナックルボーラーにまたも苦戦・・・

7回まで0-2で負けててそこから

8回に3点とって逆転に成功!

9回は俺の登板でした。

何とか1点差を守れて12セーブ目!

今日から2日間休みです。

だから帰りのバスはテンション高いやつが

当然出てきます・・・・

Cimg2365

Cimg2372

なんかマイクを使ってビッグマック(左)が

いろんなやつにヒーローインタビューしたりして

わけわからんけどやけに盛り上がってる・・・・

Cimg2366

後ろに写ってるのはスーパーマリオが

きのこ探してるだけだから気にしないで。

しかしビッグマックの体どんだけでかいんだよ・・・

ではまた!!   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ついに・・・・

タイトル見てワールドカップのネタと

思った人はマジで甘いわ!

俺クラスのネタになると

これだから・・・

Cimg2360

昨日のテカテ戦、ついにテカテの選手が

ボイコット!!

まあ開幕から一回も給料払われてないなら

当然だよね・・・

結局、話がまとまったのかは

わからないけど1時間ぐらい遅れて

ゲームが始まりました。

結果は快勝!

俺たちのチームは心配なく!

ちゃんと給料払われてます。

お客さんも多いし、チアガールや

マスコットを雇う余裕まであるし

花火なんかも上げたりするので

給料は払われないってことは

まずないと思います!

13連戦もついに今日で終わり!

今日は2時からの試合なので

マジ眠い・・・

明日から2連休なので

今日も頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

テカテ戦。

テカテ戦が今日あったんだけど

まあ説明するほどの試合でもなく

圧勝しました。

13連戦もあと2試合となりました。

怪我はしないように

任された試合ではナスティーに

行きたいと思います。

13連戦の翌日に行われる

オールスターゲームに

選出されたんだけど

今回は辞退します。

体がきついし足もまだ完全とは言えないし

2日休養をもらって治したいと思います。

車で15時間かけての移動だし

GMが辞退してくれていいって

言ってくれたので体を休めます!

それでは明日のテカテ戦も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

今日の試合は。

今日はティファナとの試合でした。

後半戦は2連敗だし

3タテは絶対に避けたい試合でした。

試合は投手戦!1-1のまま9回へ!

9回の表についに1点とって2-1!

そうなると俺の仕事になります!

9回のマウンドへ。

先頭は4番のアメリカ人。

2ストライクと追い込んで投げたスライダーを

レフト前に打たれてしまいました。

いい球だったけど打たれたら

意味ないな・・・

次のバッターを2回送りバント失敗させて

スライダーで三振。

次はストレートで三振。

最後のバッターは内野ゴロで試合終了!

11セーブ目をあげました!

何とか試合に勝ててよかったです。

13連戦も残すとこ3試合。

明日からテカテに行って来ます!

まあ日帰り試合3試合だけど。

Cimg2353

この国旗は街の中心あたりにあるんだけど

これを時々見ると俺メキシコに来てるんだよな・・・

っていろいろ考えたりします。

あと一ヶ月ちょっとで27歳になります。

いよいよしっかりした人間にならないとね。

今はどん底かもしれないけど

俺には才能があるし必ずやれると自分を

信じています!

まあ見とけよ。

じゃあな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3連敗だけは・・・

おはよう。って言っても

そっちは夜中か・・・

今日はティファナ7連戦、最後の試合です!

3連敗だけはしたくないですね。

こっち側としていたいのが

オマールが息をすると胸が痛いらしく

試合にここのとこ出てません。

オマールはショートを守ってて

打撃もチームになくてはならない存在です!

Cimg2270

体調が良くなってるといいんですが。

最近ブログに登場してないアビラは・・・

Cimg2272

マネージャーの怒りをかって

干されてます!天日干し!

アビラは試合になると気持ちをうまく

コントロールできません!

打てなかったらそうとうへこんで

次もその感じで打席に入るから

なかなか結果がでません。

この前の試合で

三振して振り逃げの場面で

ゆっくり走ってしまい

マネージャーは怒ってそこから

試合に出してもらえません。

頑張ってもらいたい!

腐ったり、あきらめるのは簡単!

どんな手を使ってでも這い上がってもらいたい。

じゃあそろそろ準備して行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

どうでもいいお知らせ!

さっきメールが届いて見てみると

高校の1つ上の先輩からでした。

内容は6月9日にタワーレコードから

CDが発売されるからよかったら

買ってくれって内容でした。

まあ普通によくないから買わないけど・・・

ってかメキシコには売ってないだろうし!

俺がメキシコにいることすらしらないんだろうけど。

この先輩は中学の時に

倉敷市内の硬式野球のクラブチームの時から

一緒で高校も一緒でした。

まあ中学の時からこの先輩を含めた

4、5人でよく遊んでてたくさん

バカなこともしました。

高校では一緒に甲子園にも2回

行ったんですが、

先輩が3年生の時は

予選のメンバー18人には

入っていたんですが当時

甲子園はメンバーが16人だったので

その2人になってしまいました。

高校は寮生活で上下関係では

野球より有名な高校だったんだけど

いろいろ助けてもらったりしました。

昔から歌がうまくておもしろいから

歌手を目指すか、吉本に行けって

ずっと言われてきました。

俺の知る限りではいろんな

テレビのオーディション番組とかも

最後の最後まで残って

あと少しのとこで夢がかなわないでいました!

俺が横浜に住んでて先輩が東京で

メシ行こうってよくなるんだけど

お互い、お前がこっちまで来いみたいに

なってもう10年ぐらい会ってない感じです。

newnessとかいう2人組みたいです。

俺もよく知らないんだけど

これからチェックしてみようかなって

感じです。

TAKABOとかいうわけのわからん

名前にしてるのが俺の先輩!

「STREET LIFE」

とかいう曲みたいなんで

そうとう暇な人は

newness2008.jp

がホームページらしいから

調べてみて!

以上どうでもいいお知らせでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デビュー!

スティーブン ストラスバーグが

メジャーで今日投げたみたいですね。

勝利投手になったみたいだし。

ドラフト史上最高額とかで

ナショナルズ入りしてプレッシャーも

あったと思うけどさすがですね!

今後も注目しようと思います!

さて、話はだいぶ小さくなりますが

今日のホセ フェルナンド ナオヤ オカモトは

ティファナ戦でした。

今日の試合も残念ながら負け!

俺の登板もなし。

大したおもしろいことも起きずに

平凡な一日でした!

13連戦も残り4試合となりました。

これが終わるとオールスターに出ない人は

2連休です!

俺は地味に成績がいいので

選ばれそうですが・・・・

選ばれると球場まで15時間かかるそうです。

まあまだわからないから

とにかくあと4試合頑張ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝早くてきつい・・・

今こっちは朝の10時すぎなんだけど

ずっと昼まで寝て夜試合だったから

今の時間に起きるのがきつい・・・

これからレストランでメシ食べて出発です。

今日の先発はこいつ!

Cimg2219

名前は忘れたけど

まだ20歳とかで190センチ以上の長身で

最速95マイルぐらい出すみたいだけど

いつもボールが高いから

結構打たれてしまうんだよね・・・

今日は頑張ってもらいましょう!

写真を軽く載せます。

Cimg1179

Cimg1178

こいつはスプリングトレーニングの時に

一緒だったやつでとにかくでかかった。

190センチ後半の身長に

体重140キロとかだから・・・

こいつは去年の新人王で

今年からディアブロスに8対1の

トレードで来たらしい。8人の中には

元、メジャーリーガーも2人いたそうで

そうとう期待されてるみたい。

写真はオワハカの時にテレビつけたら

出てたから何気なく撮ってみた。

若干またも差し込まれたので

急いで準備して行ってきます!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

問題発生!

なかなかおもしろいネタないし

連戦中で疲れて更新もできてないけど

頑張って更新するから。

そして今日から後半戦です!

前半戦は3位だったようです。

そして今はティファナとの7連戦中!

今日が5戦目でした!

ティファナは前半戦1位でした。

今日からの後半戦は

ティファナの本拠地での3連戦です。

試合前に相手の様子がおかしい・・・

練習もしてないし

ユニホームも着てない・・・・

どうしたんだ?

Cimg2346

Cimg2347

なにやら選手が集まって話し合い・・・・

Cimg2348

Cimg2350

グランドで試合開始がもうすぐなのに

こんな感じでゴルフ始まったし!

どうやら選手が試合を

ボイコットしたみたいです!

選手に給料が一ヵ月半も

払われてないようです!

海外は日本と違ってすぐクビに

なったりするので二週間に一回

給料が支払われます。

要するに3回シカトされたみたいです・・・

選手は怒りますよね・・・

チーム関係者と話し合いを

何回もして結局30分ぐらい

遅れてなんとか始まりました!

よくお金支払われてない状態で

前半戦を首位になれたなと思います。

俺だったら絶対にやる気出さないし・・・

ってか出ないし・・・

それで今日の試合は怒り爆発で

軽く倒されました!

この前、試合したテカテは開幕して

一回も給料を支払われてないみたい・・・

理解不能!

がんばろうメキシコ! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

昨日、今日!

更新できなくてすいません!

昨日の試合はナイターで

今日が1時からの試合だったから

朝が早いから寝てしまいました。

昨日の試合は1-8?とか

そのくらいの大差で負けました。

俺の登板もなしでした!

そして今日はタフな一日でした・・・

一日2試合ありました!

1試合目に登板がきました!

最終回で1点リードの場面!

3番からだったし本拠地は

球場狭いので1発だけは警戒して

投げました!結果は三人で抑えれて

9セーブ目!

首位のチームでなかなかやるので

緊張しましたが自分の力を出せました!

2試合目、さすがに投げないと

思ってたんだけど

きっちり登板しました・・・・

一日2試合の経験もメキシコにきて

2回目なのにしかも一日2試合登板

なんてしたことないし・・・

最悪なことにまた最終回1点リードの

場面で登板でした!

相手チームには一人

韓国人がいて韓国のプロチーム

LGツインズでやってたらしく

メキシコで日韓戦してきました。

サードゴロで日本の勝ちでした!

結果も3人で抑えれて10セーブ目!

今日のスピードは92マイルでスライダーも

ある程度狙ったとこに投げれてるし

調子は悪くないです!

足も走ったら痛いけど

投げるのは痛みがないので

試合で投げながら治していきたいです!

今日で13連戦のうち7試合終了!!

明日から2時間ぐらいの

日帰り試合6連戦!

2時間かけて行って試合して

また2時間かけて帰る、

地味にきついんだよね・・・・

何かメキシコは前半戦、後半戦に

分かれてて前半、後半の勝ち点みたいなので

プレーオフ進出できるらしい。

今日で前半が終わったらしい!

よくわからないけど2位か3位だから

それなりのポイントがもらえたみたい。

上位5?6チームがプレーオフに出れるし

まあ普通にやれば問題ないでしょう!

それにしても今日は疲れました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ティファナとの試合

昨日はティファナとの試合でした。

こっちはエースのドミニカ人が先発

ここまでおそらく30イニングぐらいで

2,3点しか取られてないはず。

そのエースが7回4失点。

しかも昨日、そのエースと打者が

口論となりまた乱闘になりました。

今回も出遅れずに乱闘に参加!

まあ俺は相手チームのやつを

落ち着かせてただけで

なんの役にもたってないけど!

試合は4-4で迎えた9回に

サヨナラヒットが出て勝ちました。

俺の登板は準備だけで

ありませんでした。

首位のティファナからまず1勝できて

いい感じのスタートがきれました。

13連戦の5試合目、

今日も頑張ります!!!

これは俺の家のまわりの風景。

Cimg2312

Cimg2311

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

犯人!!!

Cimg2338

昨日俺のスパイクに

イタズラした犯人は・・・・

こいつです!!!!

Cimg1594

写真間違えた・・・・・

こいつです!!!

Cimg2344

Cimg2343

仕方ないからもう一回おしえるわ。

犯人のオマールです!!!

まさか同居人が犯人とは・・・・

確かにこいつのグローブにも

バナナをくくりつけたけど

俺は守ってる時にいつでも

食べれるようにしてあげただけなのに。

しかし余罪は認めませんでした!

グローブや靴をベンチに

つるしたり靴の中にゴミを

入れたのは俺じゃないと!!

となると黒幕は誰なのか?

怖くて球場に行けません!

今日は何されるかわからないので

護衛を一日つけようと思います!

こいつなら一日俺を

守ってくれるでしょう!

Cimg2277

Cimg2281   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソリアーナ

今日は昼に起きて昼飯食べて

ソリアーナに買出し。

Cimg2340

ソリアーナはいろんなものが置いてる

スーパーなんだけど

メキシコではどこに行ってもあります!

Cimg2341

Cimg2342

オマール選手、何かさがしてます。

オマールわからんやつは前の記事から

探してくれよ。イチイチ説明しないから!

そういえばオマールは昨日ぐらいから

メキシコ人扱いになりました!

親がメキシコ人で自分はずっと

アメリカで育ったみたいなんだけど

ずっとアメリカ人扱いになってました。

オマールがメキシコ人扱いになったから

外国人枠が1つ空いたので

ぜひ、ピッチャーを取ってほしいです。

ピッチャーがなかなか調子いいやつが

いなくてチームは俺に8回からいかせようと

したりするのでセットアッパーに

きてもらいたいものです!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ホセ!

どうもホセです!

ホセ フェルナンド ナオヤ オカモトです!

今日の試合は8-3で勝利!!!

テカテに3タテしました。

俺の登板はなし。

明日からは場所を本拠地に移して

試合です。

それが嫌な知らせを聞きました・・・・

日曜日がダブルヘッター(一日2試合)

なんです!!

要するに12日で13試合するってことです!

勘弁してよ・・・

どんだけ野球好きなんだよ・・・

しかも明日からやるチームは

今、首位なんだけどそこと

7連戦・・・・

場所も変わったりするし・・・

なんだそれ?って感じ!

イチイチ場所変えんな!

場所変える前に相手変えろだし!

もうイライラしてきたから

ホセは寝ます!!!

みんなも夜ウロウロせずに

早く寝ろよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって・・・

Cimg2338

これって・・・・・

まさか・・・・・

Cimg2339

いじめ???

俺のスパイクがテーピングでイタズラされてる・・・

写真ではわからないけど

スパイクの中には紙コップとか入れられてるし・・・

我慢するしかない・・・

試合中には少し目を離したすきに

試合中だから写真は取れなかったけど

ベンチの蛍光灯に

ランニングシューズやグローブが

つるされてるし・・・・

いじめに耐えれないので

やめようか考えてます・・・・

いじめられるのは

いじめられる側にも問題があるって言うし

考えてみました。

やったやつがある程度絞れました!!!

候補は何人かいるんだけど

俺が昨日、外野手のダニーってやつの

グローブの中にバナナを入れといたんだけど

ダニーはキャッチボールのボールが

入ってると思って外野にそのまま守りにいって

キャッチボールしようと思ったら

ボールはなくてバナナだったので

大慌て・・・・

そんなくだらないイタズラするのは

俺しかいないって目をつけられたのかも。

俺はただダニーが外野で

お腹が空かないか心配だったから

入れといたんだけどな・・・・・

他にも昨日、野球のかばんと球場に水をまく

ホースをひもでつなげたりしたんだけど

帰るときに一緒にホースを引き連れて

帰ってるやつがみんなに笑われてたけど

俺の仕業って思ったのかな・・・

俺はただかばんが

風で飛んでいかないように結んでおいたのに・・・

他にもいくつかしたことはあるけど

イタズラのつもりでは・・・・・・

明日行くのが嫌になってきた・・・

いじめられないか心配です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

どうでもいいけど・・・

ほんまにどうでもいいけど

今日の球場まで行くときに

バスから撮った写真!

Cimg2315

Cimg2318

Cimg2317

Cimg2319

まあこんな感じのとこを2時間移動してます。

だから?って感じでしょ?

俺が見る側だったら思う!

でもせっかく撮ったし載せてみた!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日に続き・・・

どうも岡本直也です。ニックネームは

ホセ フェルナンド ナオヤです。

意味がわからないけど

そうなってしまいました・・・

そんなことより

今日の試合は昨日に続き

連夜の延長戦でした。

今日の先発は

Cimg2294

ベネズエラ人のぺラサ!!!

不運な点の取られ方をして

5回を投げ終わって足の張りで降板!

試合は4-4のまま延長へ・・・・

10回表についに1点取りました。

そうなると俺の出番!

いきなり先頭に強烈なセンター前を

打たれてしまいました。

そこから何とかナスティーな

スライダーで3者連続三振!

8セーブ目をあげることができました!

喉も少し良くなったし

体調には気をつけて明日も

頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

今日のゲーム結果

今日はテカテとかいうとこに

日帰りで遠征でした。

今日の試合は大苦戦・・・

Cimg2328

わけのわからんピッチャーに

抑えられてしまいました・・・

ナックルとかを投げて打てそうで打てなかったです。

0-2の9回に同点ホームランが出て

9回裏から俺の登板!

縫い目の高いボールに苦戦してしまいました。

2回2安打、2四死球、4三振、無失点でした!

Cimg2335 

Cimg2334

グランドも本当にボロボロなんだけど

ボールも適当なつくりの全然いいやつじゃないので

変化しまくりで

操れなくて大変です・・・・

何とか結果は残せたのでよかったけど

こういうボールにも早く慣れないと!

Cimg2329

結果は延長13回、3-2で勝ちました。

今日はさすがに負けたと

思ったのでこの勝利はでかいわ。

明日、明後日も2時間バス移動の

日帰り試合です。

喉が痛いので今からゆっくり

休みます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月1日

メキシコも今日から6月です。

2月からこっちにきて早いもんだわ・・・・

自分自身なにか成長できたかと

考えるとよくわからん・・・・

まあこれからか。

日本のときは6月は梅雨だし

嫌いなイメージしかないけど

とにかく12連戦を頑張ります。

今日から3連戦は片道2時間ぐらいの

日帰りの試合です。

今から昼飯食べて用意して

出発って感じかな。

じゃあまたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

4000?5000?

もう寝たらオフが終わってしまって

起きたら12連戦が始まる・・・・・

でも夜中の3時過ぎてるし

そろそろ寝ないとな。

今日の夜は中国4000年の

歴史を味わってきました。

おっと!!!!

中国人にこのブログを

見られたら

俺たちの歴史は5000年だって言われるわ!

Cimg2307

こんな感じのバイキングスタイルで

種類も全部で30種類ぐらいあるし

いくら食べても飲んでも83ペソ!!

安すぎる!有難すぎる!

さすが4000年!いや、5000年!

さすが中国人全員が一斉に

ジャンプしたら地球が壊れるって言われてる

だけのことはあるわ。

Cimg2310

Cimg2308

今日は炭水化物祭りを開催したんですけど

焼きそばを久々に食べれて

最高です!

俺の目標でもあり、憧れの存在の

現・横浜コーチの野村さんの

言葉を借りるなら

人類は麺類!!!

麺、最強説は4000年たった今でも

間違いないです!

明日からの12連戦

ビッシビッシいくからな!

アディオス! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ

今日のオフは家でゆっくり!

出かけるようなとこもないし

部屋でのんびり!

こっちにきたらYou Tubeとか

日本のニュース見て時間潰す事が

多いかな。

日本の野球は今は

交流戦の時期だよな。

やはり横浜は気になるわ。

お世話になった人がたくさんいるし

いつもうらやましくチェックしてる。

そんな仲間にコメントもらったり

メールや電話もらったりすると

本当に勇気もらうし

ありがたいです!

横浜の粗大ゴミと言われた俺でも

たくさんの仲間が応援してくれてるので

もっと頑張らないとな!!!

明日からは12連戦らしいので

俺も横浜の仲間に負けないように

しないといけないな!

毎日少しずつ英語とスペイン語を

寝る前に勉強してるんだけど

全然覚えれないわ・・・・

野球しすぎて脳みそ休ませすぎたかな・・・

記憶の神様って昔は言われてたし(たぶん)

そろそろ本気で勉強します!

バスが冷蔵庫なみに寒いので

少し風邪気味ですが明日から頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エンセナーダ到着!

12時間近くかかってエンセナーダに

着きました!

マジでしんどかった・・・・

途中に検問とかで

以外に時間かかってしまって。

今日はオフなのでゆっくりです!

昨日の試合は1-8で負けました!

先発のドミニカ人が風邪で

当日回避したり

ピッチャーの家族に不幸があったやつ、

肩、肘痛いやつ、

昨日ロング投げてこの日は投げれないやつなどで

ピッチャーが不足しました!

途中は野手が投げたりして

最後は何故か俺も登板!

いきなり2本のヒットで無死2,3塁。

マジ最悪でしたが

三者連続三振が取れて

なんとか無失点。

まあ抑えれてよかった。

Cimg2302

Cimg2301

それでは今から昼飯食べに行ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »