« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

もう7月も終わるな・・・・

早いもので7月ももうすぐ終わりです。

個人的にはいいこともなく時間が過ぎて行ってるけど

まあプレーオフでの経験は今後に必ず

役立つのでしっかり投げようと思います。

後1勝でファイナル進出決定です。

今日きっちり決めたいです。

試合後はエンセナーダにバスで戻ります!

じゃあ今日も一日頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

今日の一日!

今日は昼飯をオーナーがチームみんなに

ご馳走してくれました。昨日誕生日ってことで

ケーキを用意してくれました。

みんなにお祝いしてもらってきっちりケーキに

顔を押し付けられたりしましたが

チームが一つになってるし盛り上がってきました。

試合はじじいみたいな顔したドミニカ人が

2失点完投。6-2で勝利しました。

こいつの写真はまた撮って載せます。

これで3勝1敗でファイナル進出にリーチ!

明日リーチ、一発ツモ!したいと思います。

流れもいいし、いい闘いができてるし

明日はエースのカンデラリオだしこの前

やられたからやり返してくれるでしょう!

ブログが最近野球のことばかりですが

今は野球にとても集中してるししなければ

いけないので野球ネタで我慢してください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

バースデイ登板!

今日、バースデイ登板をしました。

場面は9回裏、5-3でした。

今日の試合はホントにタフなゲームで

取って取られてみたいなのが続いて9回まで

2-3で負けてて9回に相手の抑えから

3点取って逆転!そんな登板だったので

絶対にミスはできない雰囲気でした!

先頭の1番バッターにいきなりヒットされましたが

その後を三者連続三振で抑えることができました。

今日も対戦した3番のジェイソン バス!

こないだ写真載せた左バッターなんだけど

よく打つし相手が得点する時には大体

絡んでます。こいつを抑えないと勝てない!

みんな打たれてどんどん怖がってインサイドに

投げれなくなってしまって余計に打たれてる感じです。

こいつはインサイドにいかないと抑えれないので

俺はインサイドを攻めました。それが今日はよかったんだと

思います。ジェット バスだか観光バスだか知らないけど

誕生日に打たれるわけないしイチイチ

メキシコまで来てバッターにビビッて投げてたまるかって

感じです!

試合後はチームメイトがメキシコの

バースデイソングみたいなのを歌ってくれて祝福してくれました。

その後大量のビールをかけられましたが・・・・

でも嬉しかったしビールかけしたことないので

いい思い出になりました。

今日の勝利でチームは盛り上がってるし

この勢いであと2勝したいです。

とにかく明日チーム一丸で勝ちたいです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

27

7月28日で27歳になりました。

26歳でも28歳でもない27歳です。

いろんな人からメールとかもらいました。

ありがとうございます!

27歳もいろんなことにどんどん

挑戦していこうと思います。

俺の未来は明るい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

セミファイナル2戦目!

今日の試合は取られては追いついてって感じで

見てる人は楽しかったと思う。

7回裏についに勝ち越し。

4-3となって最終回に出番がきました。

相手は3番からの打順でした。

正直1点差で3番からとかきつかったです。

3番は昨日2発打ってて今年の

ホームラン王です。

俺はとにかくストレートで押していこうと

思いました。昨日見てると怖がって

変化球ばっかりになって打たれてたので

俺は強い気持ちを持ってストレートでいきました。

結果はセンターフェンスギリギリのフライでした。

ボールを低く投げれたのでホームランには

なりませんでした。

そして四球、三振、センターフライで試合終了!

今日は緊張しました。

でもこういう緊張感の中でも落ち着いて

投げれたと思います!

こういう中で抑えるとやっぱり野球はやめれないわ。

投げる前は死にかけてたけど・・・・・

明日は夜に10時間ちょいぐらいの移動です。

きついけど野球ができることを神様に

感謝して明日からも頑張ります。

Cimg2667

じゃあ男前を1枚載せときます。

それではおやすみなさい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついに山が動く!

最近、好き勝手にメキシコ人たちが

スペイン語を使ってるのを聞いてて

いよいよ俺を本気にさせたかな。って感じです。

黙ってたらいい気になって話してるし

スペイン語ついに参戦してやろうかな。

そのためにはまず言葉を覚えないとな。

Cimg2665

この本は成田で買いました。

なんせ、メキシコ決まってから時間がなかったので

準備不足でとりあえずメキシコとか書いてあるし

間違いないでしょ!って感じで飛行機に飛び乗る前に

買いました。

まあ飛び乗ってはないけど・・・・普通に乗ったけど・・・・

まあこの本を覚えたとこで意味があるかは

わからないけどバス移動や試合終わって寝る前とか

時間はあるので時間は有効に使おうって思いました。

まあ記憶力は銀河系なんで一瞬で覚えてやろうと

思います!

なんとなく言ってることが少しずつわかるように

なってきたけどまだ全然だし、

むこうはわかりやすくゆっくり

しゃべってくれてるからです。

汚い言葉ばかり覚えて肝心な日常会話が

わかってないので頑張らないとな。

発音のコーチにはこいつを任命するつもり。

Cimg2163

このハゲ!

まあ頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

セミファイナル1戦目!

セミファイナルの大事な初戦!

うちはエースのカンデラリオ。

初戦はどうしても落とせなかったけど

2-10で負けてしまいました。

カンデラリオが打ち込まれて

打線も点が取れない・・・・

エンセナーダの望んでいないことばかりだった。

相手の4番のやつが2発!

Cimg2301

写真は今日のじゃないけど。

まあ今日の負けは痛いね・・・・

相手のピッチャーは3番手ぐらいのやつだったし。

明日は絶対に勝たないと苦しくなる。

明日は必ず勝たなければいけない。

たとえ相手が神様だとしても!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からセミファイナル

今日からセミファイナルが始まります。

相手はチーム打率3割以上のカボルカ。

まあ相手がどこであろうがとにかく強気に

絶対に引かずにどんどんゲームを支配したい。

今日からタフな夜が続くだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

明日から

明日からセミファイナル。たぶん・・・・

相手はカボルカ。たぶん・・・・

今日朝の9時から1時間だけ球場が使えたので

練習しようと思ってたんですが寝るのが遅すぎて

起きたら昼でした・・・

朝ほんとに弱いんです。

俺は意識が低いですね。反省!

明日からのゲームはイチイチ頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

5ヶ月過ぎた。

メヒコに来て5ヶ月が過ぎました。

今日は昨日に続き練習。

明日か、明後日からセミファイナルが始まります。

Cimg2263

日本は後半戦とか言ってるのに俺のとこは

もう終わろうとしてる。

相変わらず言葉が全然わからない。

昔はプロ野球選手の出身高校とか全部覚えてたのに

スペイン語はさっぱり覚えれない。

話せるようになれば私生活はもちろん、

野球もかなりいい方向に行くんだけどな。

今日もいい天気だし仕事頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

むかつく・・・・

パパスで楽しんで飲んでたらメールが・・・・・

理大負けました。と言う内容。

俺の母校、岡山理大付属高校がベスト8で負けました。

何かイラついて帰ってきました。

ベスト8・・・・・

俺のころは決勝まではオープン戦って思って

闘えるほど強かった。

俺のせいで3年生の時は決勝で負けたけど

1、2年は甲子園に行った。

1年生の時は甲子園準優勝のメンバーになれた。

どうしようもない悪ガキだった俺を育ててくれた

理大付属高校!ここに行ったから今の自分が

あると言い切れる。

他ではまず経験できない厳しい上下関係。

毎日のように耐えられなくなったやつらは

朝早く、寮から脱走した。

俺たちのときの寮の部屋の壁には

昔の人が落書きしてて

PL学園や天理が強いころの世代の

人が書いたんだろうけど

PL PL教

天理 天理教

理大 説教

って書いてあったことを思い出す。

説教はたしか、せっ教ってなってて漢字が書けてなかったはず・・・

本当に先輩、後輩ともに気合いが入ってた。

1年、11時半302号室って言われたら

震えるほど怖かった。

周りの高校生がおしゃれになってる時期も

俺たち1年はTシャツを着ることすら許されなかった。

ここには書けないこともいっぱいあったけど、

でも甲子園に行きたいから、プロ野球選手に

なりたいから必死で耐えた!

今日の結果は本当に残念で仕方がない・・・・

甲子園って隣の兵庫県にあるのに何年行けてないんだか。

今日の結果は理大の野球部OBの望んでない

結果になってしまった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スターと記念撮影。

Cimg2554

世界的スター、スーパーマリオブラザーズの

マリオが球場にいたので記念撮影!

話を聞いたら今、小さくなってるから

きのこを探してるそうです。

Cimg2296

赤い服着てないときの貴重な1枚。

ピーチ姫の居所がわからないのか

寂しそうな顔です・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

さっき到着。

昨日の試合後、ホテルに帰ってシャワーを浴びて

夜中にエンセナーダにむけて出発。

17時間ぐらいかかって到着しました。

言うまでもなく、きつかった・・・

道が悪いしバスがよく揺れるしバスは狭いし・・・・

Cimg2592

まわりの景色は一生こんな感じだし。

Cimg2593

何回もライフル片手の軍隊の検問はあるし。

でもバス移動で一番大変なのはトイレ!

バスにはトイレはついていますが

大きいほうはしてはいけないという

ルールがあります。

これはメキシコだけでなく海外の野球選手の

バス移動のルールです。

僕の知ってる限りは。

長い移動になると前々から最高の調整を

しておかないといけないので

それも大変なんですよ。

次の相手もどっちがきても10時間以上かかる

バス移動です!

メキシコの野球は試合よりこの移動が大変です。

今日はゆっくり休みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利!!!

あと1勝でセミファイナル進出ってとこまできてて

雨で中止。そして昨日、天気は良くなかったけど

試合は行われました。

途中まで2-2だったけど後半の集中打で

快勝しました。

セミファイナル進出決定。

ここのチームとプレーオフでも2回乱闘に

なりました。

今シーズン4回の乱闘。

タフなチームでした!

次の相手はまだ決まってないけど

次は4戦先勝ち。

次も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

しょうもない店

昨日昼飯で行った店はほんま

しょうもない店でした。

店内汚いのは当たり前だし

店にテレビ設置してあるし野球でも

流してるかなって思ったら

Cimg2583_2

砂嵐・・・・・・

砂嵐見ながら飯とかいかれてるでしょ。

下にはゲーム機まであるし。

まず飯屋でゲームなんかしないし

明らかにテレビの位置が高すぎてやりづらいし。

Cimg2584_2 

右上の赤い入れ物にはトルティーヤが

入ってるんだけど店員があそこに置いていった。

これだけスペースあんのになぜあそこを選んだのか・・・

日本で米を持ってこられてあそこに置かれたら

は?って思うでしょ!

Cimg2586_2

これ頼んだときも店員の女の子がナイフとフォークを

忘れててあとからニコニコしながらすいません。

みたいな感じで持ってくるまでは良かったんだけど

ナイフもフォークも使うほうをこっちにむけて

渡してくるし・・・・・

ニコニコしながらそんなんされたら完全に

恐怖でしょ・・・・

まあ治安の悪い街だから店員も気合い入ってんのは

わかるけど。

ほんましょうもない店でした。

Cimg2585_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

雨中!

今日の昼はメチャクチャ暑かったのに

球場に出発の1時間前ぐらいから

いきなりゲリラ豪雨!

Cimg2588

Cimg2591

一撃で試合中止!

まあ天気には勝てないしな。

いい休養になったと考えるしかないな。

しかし凄い雨でした・・・・

しけたホテルだから停電とかになったし。

メキシコの電力会社やる気あんのかよ。

Cimg2590   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1勝

プレーオフ4勝1敗で王手をかけました。

あと1勝でセミファイナルに進出です。

今日勝ってこの恐ろしい街から早く

おさらばしたいです。

昨日も選手の親が観戦にきて

私の住んでるとこでは毎日何人も殺されてて

先週は50人近くの人が車に仕掛けられた

爆弾で死んだとか説明されました。

そんな紹介いらないし・・・・

Cimg2581

これはホテルのまわり・・・・

Cimg2582

これは昨日行ったホテルの近くの中華!

今日は昨日2イニング投げたし体がすごく

張っててきついけど登板機会があったら

きっちりいきたいと思います! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

全力投球!

プレーオフ5戦目は8回表に2点差を逆転。

その回に9点とって10-3で8回に俺の登板!

結果から言うと2回で1失点!

昨日に続き、スカウトが視察に来てくれました。

ヒットも打たれた、四球も出した。

思い通りの球もあったしダメな球もあった。

球速は91~94マイル。

点差はあったけど緊張もした。

見られてることもわかったし意識もした。

でもなんか久々にわくわくした日だった!

もちろん全力で投げたし、

結果とかに言い訳するつもりもない。

実力は発揮したと思ってるし本来の実力が

出てないとしたらこれが実力!

プレーオフに入っての2試合!

昨日、今日の2試合、最近とても充実している!

打たれたり失敗することはとても怖いけど

やっぱり野球してる以上、しびれる場面で

投げたい。

緊張する場面の登板前とかに時々思う。

なんで俺は日本クビになって野球しなくて

よくなったのに海外まできてこんな緊張するのわかってて

野球続けてるのだろうと・・・・・

やっぱり野球が好きだし、つらいこともたくさん

あったけど野球はおもしろい。

今はつらいことのほうが多いけどなんとか

頑張ってもっと野球がうまくなりたい!

10歳から本格的に野球始めて

いまだに野球のことが全くわかってない。

野球は本当に難しい・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日!

おはようございます。

メヒコは7月18日の昼の2時です!

移動疲れもあったのかぐっすり寝ました。

今日もここは暑いです・・・・・

Cimg2579

ここはどこでしょう?

ここは俺の今泊まってるホテルです。

しょうもないホテルに泊まってます・・・

今までメキシコで泊まったホテルの中で

一番ひどいのではないかと思います。

試合後はへんなオッサンがやってる店にみんなで

行って食事しました。夜の街には悪そうな顔のやつらが

あふれかえってて間違えてもバスから出れない感じでした。

昨日は俺の泊まってるホテルの駐車場でケンカがあって

警察がたくさんきました。

コンビニですれ違ったやつ、バスの中から見た

夜、外でフラフラしてるやつ、球場に見に来る客層、

悪くないわけがない!

どうしたらここまでパンチの効いた顔になるのか、

こんなにいかついラインが出せるのか わからないです。

さっさと2勝しておさらばしたいです。

3勝1敗で迎えた5戦目の先発はエースの

カンデラリオ!

Cimg2574

こんなアホみたいなやつでも仕事は

チームで一番きっちりしてくれます!

相手もエースがくるはずだし今日は絶対に勝ちたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

プレーオフ4戦目!

今日の試合は一方的にやられました。

15時間移動の移動試合だったのでみんな

元気なし。

俺は大差だったけど登板しました。

チームとかは言いませんがあるチームの

スカウトが見に来たので投げることになりました。

気合いももちろん入るししっかりした投球を

しなければいけませんでした。

少しの緊張感と自分への期待感を持って

マウンドに上がりました!

3球投げたとこでいきなりメキシコ名物

停電!こんな大事な時に停電とか

俺もついてないわ・・・・

30分ぐらいして再開!

俺は時間が経ちすぎたのもあるし

続投しませんでした。

まあ移動試合で体も重かったし

調子もいまいちぽかったし

停電はラッキーぐらいに

思っておきます。

ここから抜け出すにはとにかく誰かに

認めてもらうしかないし今日は仕方ないけど

またこういう機会のときのために

しっかり準備しておこうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着。

15時間かけて遠征先に到着しました。

ほんまにつらかった・・・・

到着したホテルもマジへぼい。

あと2勝!さっさと勝ってエンセナーダに

帰りたいです!今日は必ず投げるって

言われたのできついですが移動試合なので

しっかり準備していい投球ができるように

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

3連勝!!!

今日の試合は12-5?ぐらいで

勝ちました。

でもこっちの先発もピリッとしなくて

締まりのない試合になってしまった。

これではティファナには勝てないと思う!

ティファナを倒さない限り優勝はないし

遠征先ではいい試合をしたい。

明日の夜に15時間のバス移動します。

着いたらホテルで4,5時間ゆっくりして

夜は試合です。

マジ移動嫌です・・・・

今日は頭が痛いのでそろそろ寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

2戦目!

今日の試合は序盤6-1とリード。

楽勝モードだったけどしょうもない失点などで

追い上げられました。

9-6で最終回!!

俺の登板かと思いきや今日はできるだけ

休ませたいとかで違うピッチャーが登板!

みんな何で投げないんだ?とか言い出して

怒られたり、

投げてくれよ。って頼まれたりしたけど

俺が決めてるわけじゃないのに

みんなイライラ・・・・

頼られるのは嬉しいことだけど

みんな俺が今日は投げないってマネージャーに

言ったと思ってるんだろうなとか思いながら・・・

先頭バッターを三振に取ったから

大丈夫と思ってたらヒット、ヒットで

1死、1、2塁になりました!

そこできっちり登板・・・・

なら最初から行かせろよって感じ。

はじめのバッターを追い込んでからライト前に

ヒット打たれて中継ミスでランナーが帰ってしまい

9-7!なおも1死2、3塁!

まあ試合をおもしろくしようと思って

打たせてやったのに相手チームが

調子に乗って盛り上がってるから

そこから2三振、試合終了!

俺が投げてるのにあつかましく勝とうとしたから

つい本気出してしまった。

日本なめんなって感じ!

これで2連勝!明日も勝ちたいです。

昼飯をオーナーと食べに行ったんだけど

今年は期待してるみたいだし

一度ファイナルで負けたときは

ファンたちが暴動起こして警察が出動する

騒ぎになったらしいし危ないから優勝しちゃいますか。

何か球場に警察が警備してるし

ライフル持った軍人みたいなのもいるし

敗退したらそうとうな暴動が予想されます。

まあ俺が投げたら容赦はしません!

明日も必要とされるなら俺はマウンドに

上がるだろう!そしてエンセナーダを

勝利に導くだろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレーオフ初戦!

プレーオフが昨日、とうとう開幕!

盛大なセレモニーして球場は盛り上がりました!

一つ残念なのがキレイな女の人が出てきて

メキシコ国歌を歌ったんだけどクソへたくそ・・・

はずしまくり・・・美人台無しでした・・・

まあ切り替えて試合のほうは4-2で勝ちました!

俺は最終回に登板!

難なく抑えれました。俺はプレーオフとか

経験ないし地味に緊張しました。

プレーオフが始まる前は負けてやることなかったら

日本に帰ればいいだけだし緊張なんかしないと

思ってたし、打たれても関係ない。

ぐらいで投げようとしてたのにいつもよりは

球場の雰囲気も違うし若干緊張しました。

でもいい緊張感で投げれたし

気持ちよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アディオス!

昨日、アビラがチームを離れました!

やはりチームに残ることができませんでした!

アビラとはいろんな思い出があるし

本当に仲良くしてもらった。

昨日は、別れを言いにわざわざ俺の家まで

来てくれた!

あいつも去年は4番とか打ってたらしいけど

今年は調子も上がらず悔しい思いをしたと思う!

これからどうするかはあいつ次第だけど

いいものは持ってるし野球を続けてほしい!

言葉はあんまり通じないけど

これからは電話とスカイプで連絡をしていくつもり。

またどこかで会えるといいし

お互い頑張ってまた一緒にプレーしたいと思う!

Cimg2518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

プレーオフ開幕!

今日からプレーオフが開幕します。

今日からの3連戦はホーム開催!

相手は今年2回も乱闘になったチームです!

タフな闘いが予想されます!

この前、こっちのチームの場合

バス移動は10時間って言いましたが

よく聞くとどうやら15時間かかるらしい。

まあ行った先は夜は出歩けない治安の悪い場所で

夜メシのときは一軒のレストラン目指して

小学生の登校バリに団体で歩いていかなければ

いけないのでめんどくさい。

今回の対戦は5戦先勝ちです。

ちょっと長いけど頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

岡本チルドレン!

岡本チルドレンを全員紹介します。

Cimg2487

俺の側近中の側近アビラ!

プレーオフのロースターから

もれることはほぼ間違いない・・・

サプライズ待ち!!!

Cimg2207 

そしてクリスチャン!通称ブロ。

こいつもギリギリのライン。俺に汚い言葉を

教え込んだ男と言われている!

俺の中では残れると思うけど・・・・

そして最後はチャロ!

Cimg2474

パパス出勤率100%の男!

睡眠時間を極限まで削りストイックの意味を

完全に間違えて覚えた19歳!

こいつもないことはない。もしかしたら外されるかも。

この三人とはとくによく話したりするし

岡本チルドレンだからみんなでプレーオフを

闘いたいけど勝負の世界だからな。

一番やばいのはアビラ!

野球やめたら中途半端に日本語覚えた

ただのでかいデブだしあいつから野球を

奪わないでやってほしいけど。

明後日のロースターですべてが決まる!

頑張れ!岡本チルドレン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース!

エンセナーダのエース、ドミニカ出身の

カンデラリオです!

Cimg2490

とにかくシャシャリ!

常にうるさいしまあ手のかかるやつです。

でも今年のリーグ最優秀防御率のタイトル取りました!

ワールドカップがテレビでしてたら

興奮しまくり。

お前の国、サッカーしてんの?って感じです。

ドミニカと言えば野球大国ですからね。

Cimg2491

この前こいつ、奥さん来てるからとか言って

許可もらって試合休んでたし。意味わからん。

Cimg2574

こんなんしてよくふざけるんですよ。腹立つでしょ。

Cimg2578

試合中にこんなこと俺も含めてしたらだめだよな。

こいつこの後、このヘルメットかぶってベンチに

座ってたし。 こんなかっこしてんのに

顔はキメてるのがまた腹立つ~。

まあプレーオフは頼んだで!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティファナ強いわ・・・

今日は二試合あったんだけど二試合とも負け!

ティファナはいい野球してくるわ。

意識高いしさすがは前半、後半ともに

首位なだけあります。でもまさか3タテされるとは。

負けてたので登板もなし。

Cimg2576

試合中にベンチ裏で工事で使う

ヘルメットかぶったりして遊んでました。

試合に集中しないとな。すいません!

日本で負けてる試合の途中にこんなことしてたら

殺されてるな・・・

Cimg2575

こんなことして遊ぶ時にはもちろん

アビラも一緒です!

プレーオフはちゃんとします!

アディオス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日が最終日!

今日がシーズン最終日!今日は二試合あるけど

ケガしないように頑張ります。

片道2時間の日帰りバス移動は地味に

きついです・・・・

チームは前半と後半トータルで2位なので

5位のチームと対戦です。

まだ相手は決まっていないそうですが

一つは2回乱闘になったチームで10時間移動!

もう一つは18時間移動とも言われてます。

10時間移動のチームマジで5位になってほしい。

そこのチームの本拠地は外を出歩けないほど

治安悪いけどまあ移動が楽なほうがいいし。

でも遠いほうも行ったことないけど

どうせ治安悪いんだろうな・・・

プレーオフはティファナ以外は移動が遠いから

マジだるいわ・・・

バスは狭いし、寒いし、道は悪いから揺れるし・・・

マジ行きたくない。

Cimg2282

Cimg1688

この二人は岡本チルドレンと言われてる

俺の側近です!

アビラとクリスチャン(ブロ)!

プレーオフはおそらく3,4人外されるんですが

2人とも候補です・・・

俺の片腕として頑張ってたこいつらと一緒に闘いたいけど 

勝負の世界だから残れないやつは去るしかない。

そもそもプレーオフのほうがもっと選手を保有するべきと

俺は思うけど。しかも25人ロースターに入れなかったら

実家に帰らされるそうです。

ケガ人が出たらどうするんだよ。

とにかく岡本チルドレン残ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

大丈夫かよ・・・

今日の試合は何故か昨日の続きからでした。

0-5の5回から始まってさすがにみんな

やる気無し・・・

大敗しました。

明日でシーズンが終了して

プレーオフに入ります。

4人ぐらいはカットされてしまうしチームの

雰囲気も最悪です。

ジョニーの謎のリリースがあったり

今日もマネージャーと選手の間でトラブルが

ありました。

試合中は客とドミニカ人のピッチャーが

ケンカしたりこれからプレーオフがあるのに

チームはガタガタです。

どうなる事やら・・・

帰りはバスが故障して1時間ぐらい帰るのが

遅くなったりしたし明日は二試合あるので

今日は寝ます。

Cimg2571

このオッサンはどうでもいいけどバスの運転手!

では!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!!!

どうやらまだ試合は数試合残ってますが

セーブ王が当確しました。

初タイトルです。

そんなに偉そうにできるほどのことでもないけど・・・

まあなんでも一番になるのは気持ちいいもんです。

自分では今頃、アメリカ行って投げまくってる

予定だったし思い通りにいってないので

満足はできてません。でも何とか気持ちを

ギリギリ切らさずにメキシコでプレーできました!

セーブ2位のやつは17セーブで

ここ何年間かのセーブ王は15セーブ前後だったし

俺がいなかったらそいつセーブ王だったのに

まあ相手が悪いわな。

日本なめんなって感じですわ!

もう7月、早いわ・・・

こんなしょーもないリーグで

終わる男じゃないことはわかってるんだけど

現実がついてこないわ。

まだ俺の凄さがこの時代じゃわからないか・・・

時代が俺についてこれてない!

今はただ辛抱するしかない。

Cimg2488

Cimg2489

じゃあ今日も一日頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

そんなんある・・・?

今日からの3連戦で後半戦も終了です。

ティファナとの3連戦!3連勝で後半戦首位!

うちの先発のドミニカ人が序盤からうたれ

試合は4回終わって0-5でした。

5回表のうちの攻撃も1アウト。

そこで・・・・・

Cimg2548

????

いきなり外野のライトが停電!

電線が外野のスタンドの芝に落ちて火事・・・・

Cimg2551

火花が出たりしてるし誰も近づけず試合中断!!!

Cimg2557

内野は平気だけど外野は真っ暗。

Cimg2568

ベンチとかで1時間ぐらい待たされました。

結局、試合は中止に。5回途中だったのでノーゲーム!

明後日、得意の二試合になりました。

マジだるい。停電とか意味わかんないし。

メキシコに来てこれで3回目・・・

1回は俺が投げてるときになったし、

しかも再開後に打たれたし!

ちゃんとしろやメヒコ!!!   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々に・・・・

昨日、久々にパパスに行きました。

Cimg2505_2

なんか、しょーもないやつが俺にかぶってるし・・・

Cimg2508

この左のしょーもないやつとか

チームに来てまだ3日とかで話したことないのに

なれなれしいでしょ・・・

まあメキシコ人のいいとこでもあるけど。

名前は知らん!

こいつはソテロ!いいやつです。

Cimg2498

またウイスキーいっちゃいました。

まあワイワイ騒いでいい気分転換になりました! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

激レア2

はっきり言って激レアを表現する言葉が

もう品切れです・・・・

激レア第二段!

Cimg2497

Cimg2496

どっからどう見てもTシャツです。

俺のTシャツ日本人で持ってるのも俺だけだと思う。

まあこれは頼まれて買ったんだけどね。

人類史上最高の商品とまで言われてる

この二色のTシャツ!

学校に着て行ってもよし、

合コンで着て行ってもよし、

誕生日、クリスマスに彼女に

プレゼントしてもよし!

売れないわけがない。売れ行きも好調みたいだし

このブログ見てる人にも着てほしい。

着た瞬間から俺のように自分に自信が持てます!

若干、ビッグマウスになりますが・・・

ほしい人はメヒコまで。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

激レア!

Cimg2495

野球コレクターの皆さん、

この野球カードを持ってなくて果たして

コレクターと呼べるのでしょうか?

激レア、岡本直也のメヒコでの野球カード。

確実に日本人で持ってるのは俺だけ!

ほっとしたのは俺のがメチャクチャ売れてること。

余りまくりマクリスティーだったらへこんでたけど

売れてて良かった。

このカードが将来、価値が出るように頑張らないとな!

このカードがほしい人はメヒコまで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の登板は。

今日は5点差で勝ってる場面での登板!

昨日のことがあったし必ず抑えたかった。

しかも完璧に。

結果は二ゴロ、二ゴロ、三振でビシッと

いきました。フォークがえぐいわ。

あのフォークが打てるやつがいるとしたら

それは自分自身だと言われてるでしょ。

監督に試合が終わってから

点差があっての登板で悪かったって言われた!

なんか気を遣ってくれてありがたかった。

明日も投げろって言われたら投げる。

それだけだ!!!

俺がマウンドに上がれば相手チームの打者は

望んでいない結果になることだろう・・・・

ではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

これはよくない・・・

今日の試合は6-0で勝利!!!

俺はこの試合は正直、登板はないと思った。

そうしたらピッチングコーチが俺のとこに来て

9回投げろ。って言ってきた!しかも8回からいきなり

準備しろって言い出して意味がわからなかった。

この点差で登板とか意味がわからなかったし

また俺が投げるのかよって感じだったけど

ブルペンに行って準備しました!

そしたら急に登板中止になりました。

他の人が痛いとこあるし投げすぎだから

プレーオフのためにもこういう展開は休ませるべきだ。

とピッチングコーチに言いました。

そしたら頑固なコーチは怒ってしまった・・・

どこが痛いんだ?とか聞いてきて

投げたくないから痛いって言ってるとかになって

大変・・・俺の知らないとこでの出来事だし

俺は自分のことなのにいまいち話に

入っていけず。

むこうは3日試合に投げてないから投げさせたかったらしい。

これは俺が悪い!投げないといけなかったと思う!

どんな状況だろうが投げろと言われたら

文句があってもマウンドに上がらないといけない!

俺のことを思って言ってくれたんだけど

疲れてるしぐさを俺がするから言われてしまうんだと

思いました。試合に出たくてもロースターから

外れてるやつからすると贅沢言い過ぎ。

正直ほんとに投げたくない日もたくさんあるけど

プロである以上、試合に出なければいけない。

今日も自分が言ったわけじゃないけど

こんなことは二度とないようにします!

メキシコの荒い投手起用には

驚かされますがグッとこらえないとな。

俺は痛いとかで休んだことがないし

痛いとかを使う側に知られたくない俺としては

コーチに痛いとこがあると思われたのは

きついけどまあ終わったことは仕方ない。

何か今度の登板はきっちり抑えないと

ほら、登板間隔が空くとダメだろ?みたいになりそう・・・

へんにプレッシャーかかる登板になりそうです。

まあいいわ。抑えれば関係ないし俺はクローザー!

楽勝、楽勝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この前撮った写真!

これは試合前に撮った写真。

Cimg2484

Cimg2483

なんだかわかんないけど

ドミニカ人爆笑。

Cimg2482

そしてアビラ君!

実は最近ロースターを外されて試合に出れない状況・・・

なんか完全に気持ち切れてる感じで見てて残念です。

日本のマイナーリーグに行きたいとか言ってて

その時は俺を通訳にするそうです・・・・

わけわからんけどとにかく頑張れアビラ!!!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

休み!

今日はオフでした。本当にゆっくりしただけで

どこにも行きませんでした。

休み前にはパーティーに誘われたんだけど

体が疲れてるし最近いろいろ考えることも多くて

何か乗り気になれないし行くのやめました!

夜は銀シャリの食える日本食屋みたいなとこに

行きました。明日から1週間でシーズン終了です。

ナスティーに今週もいきます。

Cimg2480

うちのエース!ドミニカのカンデラリオ!

ヨロシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

終了!!!

いきなり決まったみたいなんだけど

後一週間でシーズンが打ち切りになりました。

プレーオフに出れない2チームがお金が

払えないから少しでも早くシーズンを

終わらせてほしいってなったようです。

そんなのあんのかよ。

そのかわりプレーオフが少し長くなったみたいです。

メヒコはほんまに適当です・・・

そして今日の試合はまたも圧勝!!

正直、あんまり試合みてないから説明できません。

今日は試合前にサイン会をしました。

このチームでは5人ぐらいのグッズを売ってるんだけど

俺もその中に選ばれてるんだけど

俺のグッズ買ってくれてる人見ると嬉しいね。

わけのわからん俺みたいなアジア人を

応援してくれるメヒコのファンに感謝しないとな。

サイン会でファンと交流が持ててよかったです。

お金出して見に来てくれてる人のためにも

しょーもないピッチングするわけにいかないわ。

まあ言うても俺のグッズ買った人は見る目があるで。

伸びるで!将来ここでのグッズが激レア商品に

なると言われてるでしょ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

イラつく原因の一つ!

今の自分は本当にしんどいし

ストレスもたまってます。

そしてまた腹立つのが携帯!

電波が2日ぐらい前から強烈に悪い!

俺にとって携帯は第二の心臓と言われてるので

急にここ何日かで携帯が調子悪くなって

イチイチむかつく・・・・

しょーもない愚痴ですいません。

アメリカでプレーしたくてまずはメキシコに来たけど

野球してなかったら10時間もあればアメリカに

行けるけどメキシコで4ヶ月以上を経ても

アメリカには入れません。野球って難しいわ。

でもやめれないんだよな。地味におもしろくて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前のこの時間。

ブログは寝る前に書いたり起きてから

書いたりするんだけど寝る前は

やっぱりイチイチいろんなこと

考えてしまってイライラしたり落ちる・・・

なかなか最近はぐっすり寝れない。

話を無理やり変えるけど今日の試合は

圧勝!!!

Cimg2479

楽勝過ぎてパンチョもやる気無し・・・

明日はデーゲーム。

しっかり寝て疲れを取らないとな。

12月、いや1月もしっかりしなくていい。

だから今はしっかり思い通りに

体が動いてほしい!!!

26歳ももうすぐ終わる・・・

そしたら27歳を迎えるだろう。

それではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り・・・

今、残り試合を見たらあと14試合でした。

このリーグは70試合ちょっとぐらいしかありません。

最後の最後に遠征で15時間以上かかるとこが

待ってます・・・しかも最終日はイチイチ2試合やるみたいだし。

それが終わったら1ヶ月ぐらいかけて

プレーオフをします。

いよいよになってきました。

最近、朝起きたらイチイチ肘が張ってる・・・

背中も鉄板が入ってんのか?って思うぐらい

張ってるし・・・足もイチイチ張ってるし・・・

まあハンデにはちょうどいいんだけど

怪我には気をつけないとな!

また今日も接戦で勝ってたら投げさされるんだろうな。

今までこんなにも頼りにされたことはないし

投げるのが仕事だから頑張らないといけない!

でも投げさせすぎでしょ・・・

決まったやつしか投げないし

投げてないやつ信頼して使ってみればいいのにって

いつも思う。

ホンマにあのメガネ(マネージャー)は

へタレだから困ります。

それでも今日もメガネを勝たせるために

頑張ります。今度、写真撮ってきますね。

それではまた!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

今日も登板!!!

今日はサンルイス戦の3連戦のアタマでした。

試合は相手先発の97マイル投げるドミニカ人に

5回まで9四球ノーヒットと意味不明に抑えられてました。

0-3から6回に一気に4点取って逆転!!!

こっちも98マイルのドミニカ人で俺につないできました。

4-3の最終回での登板でした。

体が重くて少し力んでしまいました。

結果は一ゴロ、三振、三振で20セーブ目!

ストレートとフォークだけでスライダーは

投げませんでした。

相手はスライダーに頭があるのかストレートが

有効に使えました。

気持ちはモヤモヤしてるけど

マウンドに上がれば相手をやらないと

やられてしまうので集中して投げました!

姉貴が心配してメールくれてそれで

少し気が楽になりました。

さすがは俺の姉貴!

他にもいろんな人に心配してもらって

ありがたいです。

誰か見てくれてる。そう思って投げ続けるしか

ありません!

苦しいけど自分で選んだ道だし俺に後退はないので

突き進むしかないな。

余計なことはできるだけ考えず

とにかく俺の手で試合を終わらせることだけを

考えてやりたい。

最近、写真とかたいして載せてないので

またいろいろ撮って載せようと思います。

こういう時のためにすべらない話のDVDを

日本から持ってきたので今から見ようと思います!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

さすがの俺も・・・

いつもブログ見てくれてありがとう!

なんか今まで我慢してきたけど

もうホンマにいろんなことにイラついてます。

今にもどつきそうになるぐらい目障りなやつも

いるしホンマに自分を制御するのに

精一杯です。

今日の試合は力負け。俺の登板もなし。

明日からはサンルイスをホームに迎えての3連戦!!!

2勝0敗19セーブ、防御率1点台!

この成績でホントに何も嬉しくないし

充実感なんてなにもない。

体を痛めつけて歳だけとってる気しかしません・・・

これ以上何をすればここから抜け出せるのか

本当に先が見えません。

一人の時間になるといろいろ考えます。

俺の選んだ道は良かったのか?

落ち込むを通り越してめり込んでます・・・

俺には野球の才能が誰よりもあるし

こんな状況でも何とかあきらめずやります。

俺の願いは、ひりつく勝負がしたい!

ただそれだけ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メヒコも。

メヒコも今日から7月です!

もうすぐ27歳になってしまう。

26歳の最後に何か達成したいけど

何ができるだろうか・・・・

7月は高校野球の予選ですよね。

俺も1、2年生は甲子園に出たのに

最後の夏に決勝で逆転負けをしました。

今でもこの時期になると思い出します。

最近母校を甲子園で見てないので

そろそろ勝てよ。って感じです!

まあ甲子園に出たとこで俺はメヒコだし

見れないか・・・

さてもう7月だしそろそろ本気出そうかな。

Cimg2325

写真はクリスチャン。それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

19セーブ!!

今日はティファナとの試合でした。

ティファナに行く途中にバスが故障したりして

かわりのバスが来るまで待ったりしたので

時間がかかって着いたらすぐに試合でした。

今日の俺の登板は3-1でリードの

最終回でした。

相手がスライダーに意識があるのが

投げててわかったので

それを利用することでどんどん

ゲームを支配できて

今日は簡単に抑えることができました。

フォークボールも感じがいいし

調子も少し上がってきたかな。

でも今の俺は気持ちがとても不安定です!

理由は言いませんがいろんなことで

本当にストレスが限界です。

それを試合で出すわけにはいかないし

必死でコントロールしている感じです。

とにかく腹立つことが多いし

腹を立ててしまう・・・

できるだけ自分の中で処理してるけど

爆発寸前って感じです・・・

落ち着け!ホセ フェルナンド!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変・・・

詳しいことはわからないけど

メキシコでM6.5の地震がありました。

しかもオワハカの近くが震源地みたいで・・・

オワハカって言ったらこないだまで

住んでたとこです。

いろんな人から心配されたけど

俺は大丈夫です。

オワハカのチームメイトが心配です。

さっきメールしときました。

まあ簡単な単語しか送れないけど・・・

なんかメキシコ湾のほうでもハリケーンが

おきたりしてるみたいです。

メキシコ湾のほうって俺がいたカンペチェ

があるとこだし・・・

ここは何も起きてません。大丈夫です!

ここで心配なのは自然災害よりも

殺されるってことです。

ここのとこ遠征で行ったりする地域で

殺人がメチャクチャ多いです・・・

昨日とかも久々に大物議員が暗殺されたり

歌手が殺されたり、子供が何十人も犠牲になったり。

この一週間だけでいったい何人が

マフィアの犠牲になったのでしょうか・・・?

毎日のようにテレビでは射殺されたことや

家に強盗が押し入って縛られて殺されたり

いろんな殺人事件がニュースで流されてます。

そういうのがまわりで起きているので

そっちはとくに心配です。

それにしてもオワハカ大丈夫かな・・・?

オワハカのみんなが無事であることを祈ってます。

今日も今からティファナに行きます。

連敗だけはしないように頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »