« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

警察に捕まってしまった。

反省してます・・・・・

警察に捕まってしまうなんて・・・・

何やってんだ?俺は・・・・・

何で捕まってしまったかと言うと

こいつに絡まれて自分を守るために銃を奪ったんです。

Cimg2994

周りの人が通報したんでしょう。

次の日にきっちり捕まりました!

Cimg2959

Cimg2960

ブログを見てくれてるみんな、

もういい加減にしろって感じになってきたかな・・・・?

ここ最近の俺がいた場所、

もうばれてるよね?

次回言います。

アスタ ルエゴ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

スターと記念撮影!

前に撮った写真を載せます!

世界的スターとの貴重な1枚!

Cimg2906

Cimg2907

MJと写真撮ったことある人とか

なかなかいないでしょ!

何か写真に疑問や違和感を持った人、

そこはそっとしてください!

本物です!!!

若干、しゃくれてるけど・・・・・・

それではまた!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

じんましん

少し時間はかかったけどじんましんがついに

治りました!

俺じゃなかったら確実に手術と言われてたので

本当に俺でよかった!

今まで疲れたこととかなかったけど

メヒコの生活はさすがに少し疲れが出たのかな・・・

とにかく治ってよかった!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

友達!

友達に街でばったり会いました。

久々だったのでビックリしたけど

軽く話しました。

こいつも頑張ってるので俺も頑張らないと。

じゃあ友達の写真を載せます!

Cimg2961

シュレックです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フランスの次は・・・・・

フランス凱旋門からのエッフェル塔からの

ニューヨーク!!!

Cimg2989

ニューヨークに俺はいるのか?・・・・・

そろそろ限界・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

何だ?こいつは・・・・

何だ?こいつは・・・・・?

Cimg2927

おれはどこに来てしまったのか・・・・・・・・?

Cimg2921

Cimg2917

なんかテレビで見たことある建物が・・・・・・。

もしかしてフランス???

俺はフランスに遊びにきたんだっけ?

フランスきちゃったよ・・・・・フランス!

フランスからのゴメス!

Cimg1547

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お騒がせしました。

ジェイソンの件はお騒がせしました。

やられたらやり返す!ってことで

三輪車に乗っているへんなやつを発見!

ソウって映画に出てるやつだった・・・・

とりあえずへんな顔だし

ジャガイモを潰せると言われている握力で

クビ絞めてやった!

Cimg2955

へんなやつがウロウロしてるから気をつけないと。

へんな街に迷い込んでしまったらしい・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

岡本直也、襲われる・・・・

この前、夜道を歩いてると刃物持ったやつに

襲われました・・・・・・

喉元に刃物を突きつけられて

金出せ!って言われました!

相手が相手なので殺されると思ったけど

思い切って殴りかかりました!

かなりやばかったけど殴って逃げました。

Cimg2963

Cimg2962

さすがの俺もジェイソンに絡まれて怖かったです。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

8月23日

いつもたくさんの人が俺のブログを

見てくれていることに感謝してます。

昨日も練習しました。いい感じです。

一つ心配なことが・・・・・・・

2日ほど前からじんましんができてしまいました。

マジでテンション下がる・・・・

早く治さないと。

そしてもうすぐ日本に上陸予定です。

写真やオフの出来事はその時にアップします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

今日から!

今日からキャッチボール始めました。

2週間近く体を休めたのでだいぶ疲れもとれました。

明日は朝早くから練習します。

アーリーワークってやつ。

その後にビーチ行ってサーフィンの予定。

まあ俺は砂浜で寝るだろうけど・・・・

とにかく今はいろんなとこに行って

リフレッシュしてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

久々

久々の更新です。

もう少ししたらいろんな写真をアップします。

今はいろんなことしてて時間がないので・・・・

もう少ししたら報告することもあります。

とにかく俺は元気です!

心配で寝れなかった人も多かったと思うけど

今日からは安心して寝てください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

最近・・・・

最近はのんびり観光客みたいになってます。

もうすぐ日本に帰る。という説が出てます。

疲れもだいぶとれてきたので

またバリバリやりますよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

思い出のクラブ

Cimg1050

ここはオワハカのときによく行ってたクラブ。

Cimg1051

Cimg1052

こんな場所で乱闘になってグラスとかボトルが

俺たちめがけて飛んできて大変だった・・・・・

仲間が頭かち割られたりして・・・・・・

いまだに何でこうなったのかはわからないけど

かなり危険な日でした。

今となっては貴重な経験です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

これからの予定

これからの予定は全くの未定・・・・・・

とりあえずゆっくりしてます。

エージェントと話し合って次のことは

決めたいと思います。

疲れをとってまたレベルアップするために

トレーニングしてまたトライする。

まあ何も先のことはわからないけど

わかって報告できたらまたします!

それまでどこかに生息します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

記念Tシャツ

Cimg2809_2

優勝記念Tシャツです!

初優勝ってこともあってパレードもかなり気合いが入ってて

Tシャツも飛ぶように売れてました。

この前はファンと3時間ぐらい触れ合って次の日は

老人ホームに行きました。

エンセナーダでは貴重な時間をすごしました。

応援してくれてる人のこともしっかりと考えながら

これからも野球をしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

ジェシー

Cimg2733

ジェシーと優勝した時に撮りました!

ジェシーはお金のことでチームともめて

シーズン途中から移籍してきました。

3番バッターとして活躍。

もともとベラクルスって言うチームでやってて

俺もカンペチェの時に試合して対戦したこともあった。

ジェシーの加入はかなりでかかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

集合写真

優勝したときの集合写真!

Cimg2716

考えたら高校二年の夏の県大会以来の優勝!

10年ぐらい優勝ってのを忘れてた。

何でも一番になるのはいいことだね。

苦しいことが多かったメキシコ生活だっただけに

この優勝は最高だった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

からの的システム導入!

打ち上げをこの前したんだけど

マジで盛り上がった。

ここで写真を載せようとしたんだけど

まともなのがないので中止・・・・

からの

優勝した時の写真!

Cimg2731

からの

アビラ!

25406_407416662811_327746427811_495

からの

こんにちは!の魔術師

通称、こんにちはおじさん!

Cimg1565

からの

ミスター スシ!

Cimg0838

からの

ゴメス! 

Cimg1594

このゴメス君の写真を今見たあなた!!!

ゴメス君がこの時、何を食べたか当てるか

俺のブログを友達に広めないと

アナタは次第にゴメスのように汗っかきになるだろう!

そして気がつけば緑の服ばかり買ってるだろう!

そしてゴメスのようにすぐお腹が減るようになるだろう!

そして最後は朝起きたらゴメスの顔になってるだろう!

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとう。

いろんなコメントや直接メールくれたり

ブログを見てくれてる人、ホントにありがとう!

これからの予定などは決まってないですが

野球は続けたいと思います!

メヒコでいろんなことが日本にいるときより

できるようになりました。

ウイスキーが飲めるようになったし

ビールの栓を歯で開けれるようになったし

汚いスペイン語を覚えまくったし・・・・・

あれ?

どうでもいいことばっかだな・・・・

何より少し我慢ができるようになった。

苦しい時期も多かったけど誰も助けてはくれない。

野球のことをこんなに真剣に考えたりしたことは

今までなかった。

とんでもないミスするやつもいれば

果てしなく飛ばすのもいるし、すげー速い球投げるのもいる。

暑い日は試合前の練習でアイス食べながらボール拾いしたり

試合中にビール飲んだり、バス移動が15時間以上も

何回もあった。

怒ってベンチで暴れるやつがいたり

乱闘も何回もあった。

日本ではありえないことが結構あったけど

すべて刺激になった。

いろんなことを経験できたしメキシコに行ったことは

俺にとってプラスになる!

まあそもそもマイナスとか存在しないけど。

なかなかメキシコで野球とか根性入れないと

できないし正直、行きたくなかったけど

勇気を出してよかった!

行くまでは何人かの名前を頭に浮かべて

見返してやるとか思ってたけど

考えのレベルが低すぎた。

俺の今の考えが正しいのかはわからないけど

少しは人間としても野球人としても

マシにはなったように思う!

海外は一年中野球してるし

今年もまだどこかでプレーするかもしれないし

まだ何もわからないけどとにかくトライ!

びびるだけなら実家の犬でもできる。

失敗するのは怖いけどどんどん設定した目標に向かって

これからもプレーしたい!

Cimg2793

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

エンセナーダ到着!

エンセナーダに18時間かかって

帰ってきました。

着いたのが夜でその後クラブで打ち上げが

ありました。

まあビールかけしたり裸で踊ったり

ムチャクチャでしたが最高に盛り上がりました!

今日は今から教会でお祈りして

ファンに優勝報告してパレードして

夜はまた打ち上げ!

打ち上げすぎだろ・・・・・・・

でも明日にはみんなそれぞれの家に帰るので

このメンバーで会うのも今日が最後です!

写真はもう少し待ってください。

それでは行ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

チャンピオン!

勝ちました。チャンピオンです!

今日は4-0で9回に登板しました。

三振、ライトフライ、三振で試合終了!

エンセナーダ初優勝です!

メキシコにきてクビも味わったしつらい思いもした。

はっきり言ってここのチームに来た時は

やる気がなかった。

いろいろ考えることもあったし暗いブログを

したこともあった。

でも勝負にでかいとか小さいとか

関係ないことに気づけた!

どんな大きい舞台だろうがどんなに小さい舞台だろうが

プロである以上、そして勝負の世界で生きてる以上

一生懸命やらなければいけないし

できないやつはしょうもない選手だと思いました。

常に高い目標設定、そしてどんどんチャレンジする、

失敗してももともとたいしたことないんだから

落ち込まずにまたチャレンジする。

そしてモチベーションを常に高く持ってないといけない。

そういう選手でいたいと思う!

後半戦からプレーオフにかけて野球に対する

意識がかわったしいい経験ができた。

クビになったけどマイナスなんて何もない。

この経験を今後生かしていきたい。

とにかくチャンピオンになれてよかった!

今後の予定はわからないけどどんなことになっても

前向きに頑張ります!

みんなはまだホテルのプールで盛り上がってるので

まだまだ帰るのは遅くなりそうです。

また写真はエンセナーダに戻って時間あるときに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8月9日

メキシコは今8月9日の昼です。

昨日は俺が負け投手になるという歴史的事件が

あったけど今日は気持ち新たに頑張ります。

今日は勝っても負けても試合後に

シャワーなしで17時間とかかけて

エンセナーダに帰ります。

今日はエースのカンデラリオです。

びしっとやってくれるでしょう!打線も今日は打ってもらわないと。

俺は今日、体が張りまくりです・・・・・

やられた次の日ってすごい張るんだよな・・・・

でも昨日はいいボールもあったし

昨日のことは気にせず今日もどんどん

ナスティーにいきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

死闘!

4戦目は死闘でした。2-2で延長12回まで

いってきっちり俺がやらかして負けてしまいました。

11回の同点から行ってその回は抑えて

次の回にエラーが3つ出て

サヨナラ負け!

しかし俺は全然気にしてません!

エンセナーダで最後に投げるのは

俺しかいないし他のやつに俺の代わりができるわけない。

やられることだってあるしイチイチ明日に

持ち込むとかしょうもない男のやることです。

今日は調子がよかった!

ストレートの投げ方のコツも感覚で残ってるし

イメージできてます。

今日は90~93マイルだったけど

威力はあったと思う!

メキシコにきてメンタルは強くなったし

考え方もさらに前向きになりました。

俺は一番!明日もそう思ってドンドン勝負しようと

思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯物

練習や試合で使った洗濯物はバットボーイが

洗濯してくれます。

Cimg2709

これにこんな感じで洗濯ものをつけます。

Cimg2705

Cimg2706

それで部屋の前にスパイクとかと一緒に出しておくと

Cimg2554 

このスーパーマリオがキノコと勘違いして

持って行きます!

そしてキノコじゃないとわかったら洗濯して返しに

きてくれるわけです。

今日は今から試合です。

あと1勝!!

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

3戦目!

ワイマとのファイナル3戦目は14-4で快勝!

俺の登板はなし。3連勝!

これで後1勝でチャンピオンです!

チームは本当に開幕より力をつけました。

後半逆転できるしポストシーズンになって

先発もしっかりしてきた。

どんな場面でも勝ってたら投げれるみたいだし

明日胴上げ投手になってきます。

Img_2639_2

とにかくマウンドに上がれば

俺が一番だし打たれるわけない。

自信を胸に明日頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い・・・・

今日のワイマは激暑いです・・・・・

3戦目、頑張ってきます!

Dscn9663

遊ぶことに命をかけてる男。

チャロ!19歳!

睡眠時間を極限まで削り

ストイックの意味をはき違えてる男!

この前、76試合中75日夜遊びに行ったとして

チームで表彰されました。

でも俺の投げてるここ2試合でいいプレーして

俺を助けてくれました。

今日も頼むぜ。岡本チルドレン!

では行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

ワイマに到着!

相手チームの本拠地がある街に到着!

あ~しんどかった。

今は夜7時で今日はゆっくりして明日夜に試合です。

疲れたので今日はここまで。

Img_0358_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

2戦目!

ファイナル二戦目は7-3で勝利!

2連勝!俺の登板もなし!

時間がないので詳しく結果報告できなくて

すいません。

今からバス移動です。夜中の2時に出発して

着くのは明日の夜です!

ついた日は休みでその次の日に試合です!

それでは長旅行ってきます。

Img_0361_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスター

ポスター撮影の時の写真を載せます!

Img_0072crop_2

若干、しゃくれぎみ?・・・・・・・

まあこのポスターがほしい人は

エンセナーダまで来てください!

確実に激レア商品。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

今の思い!

うまいラーメンと吉野家の牛丼食べたい。

ただそれだけ・・・・・

Cimg1597

ゴメスも同じ気持ちだと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル1戦目!

初優勝を目指すエンセナーダと

昨年のチャンピオンのワイマとのファイナルが

いよいよ開幕しました。

お客さんもいっぱい来ていい緊張感でした!

試合はエースのカンデラリオが7回2失点!

2-2の8回裏についに1点とって3-2。

9回は俺の登場です。

相手は4番からでライトフライ、三振、三振!

初戦を取りました。

いやー、いい緊張感でした。

わけのわからない日本人にやらかされたら客が

黙ってないだろうし疲れました・・・・

ボールの投げ方で今までできなかったことが

ここのとこ掴みかけてる感じがします。

今までと全く逆の発想なんだけど

これは、ってのが今あります!

これができたら少しはまともなピッチャーになりそうです。

ここ何試合かと試合前のブルペンでそれができているので

今は自信を持ってマウンドに上がれてます!

明日連勝してワイマに乗り込みます。

最後にエンセナーダの街の写真を。

Cimg2680

Cimg2681 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ファイナルの相手が決まる!

ファイナルの相手が決まりました!

相手はなんとワイマ・・・・・・

絶対王者のティファナが負けました・・・・・

ってことは移動が17時間とか18時間ぐらいあります。

話になりません。

明日からまずはホームで二試合あります!

4勝して優勝したいです!

それにしても移動はマジ最悪です・・・・

今日は休みなので昼は中国4000年の歴史に

触れてきました。

まあ中華食いに行ったってことだけど。

まあゆっくりしたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

対戦相手が・・・・

岡本直也です!ファイナルの相手が

まだ決まりません!

ティファナがくると思われてたんですが

3勝3敗で明日の試合で決まります。

ワイマってとこかティファナか・・・・・

ティファナは本当なら4勝してるのに

何戦目かに登録してない選手を使ってしまい

1勝を剥奪されてしまいました。

明日どうなるのか。

ワイマがきたら16時間以上のバスの旅・・・・・

でも戦力的にみたら優勝の可能性がかなり高くなる!

でもやはりティファナを倒さないと優勝とは言えないし

ティファナが来いって感じ。

今日の練習は1時間程度で終了。

練習前と練習後にはみんなサッカーしてたけど

俺は興味ないから帰りました。

明日も練習するとか言ってるし・・・・・

個人的には休みにしてよ。って感じです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は練習。

今日は夜の6時から練習!

もうそろそろ昼飯しばきに行かないとな。

Cimg2666

岡本チルドレンのクリスチャン(ブロ)。

ファイナルのロースター外されるかもしれないです。

何とか残ってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ファイナル進出!

昨日の試合5-1で勝利して

ファイナル進出決定しました。

昨日は4点リードの9回に登板!

連続エラーでピンチになったけど

岡本チルドレンのチャロがファインプレーして

くれたし三振もいいとこで取れて無失点!

Cimg2510

これはパパスの帰りのチャロ。

これでファイナル決定!

相手は決まってないけどおそらくティファナ!

ここまできたら優勝したいです。

明日は練習だけなのでパパスに行ってきました。

今は朝の5時!そろそろ寝ます!

最後に、

何か野球がうまくなりそうなヒント、感覚があります。

指先の使い方で発見がありました。

これができるようになれば俺は最強と言われてるでしょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »