« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

練習!

今日は朝も早くから練習よ!

ランニングとキャッチボールを入念にやった。

___77

お気に入りのNIKEのスエット!

今日も一日上げていこうぜ!

| | トラックバック (0)

懐かしいからつい・・・・

___76

今から11年?ぐらい前、俺は岡山理大付属高校の一年生でした。

ブログでも少し話したことあるけど俺の高校ではいろいろな

決まりがありました。

短く言うと食べるものがなかった。

お菓子は許されていたのでお菓子で空腹を紛らわしてた。

その時一年生が死ぬほど食べてたのが

ブルボンさんのチョコあ~んぱん!

パッケージは闇で変わってる気がするけど味は当時と一緒!

お菓子はほとんど食べない俺が懐かしくてつい買ってしまった・・・・・

勝手に誰かにお菓子を食べられたりして一年生の中でマジケンカしたり

懐かしい思い出がよみがえりました!

二年生になって朝の食パンを焼いてもよくなったときは

嬉しかった。

冷蔵庫OKとか。

TシャツOKとか。

ジュースOKとか。

こう考えたら一年は何がOKだったんだろう・・・・。

息することはうるさく言われなかったかな。

ブルボンさん高校時代はお世話になりました。

もう遅いから寝ます!お休み!

| | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

NIKE

今夜中の4時・・・・・・・・。

後一時間後に起きて6時から野球なのに中途半端に

目が覚めた・・・・・・。

昨日はNIKEさんで買い物!

___75

いろんなものを買いました。

以上!

やっぱ眠いので後一時間寝ます!

寝坊したら最悪・・・・・・・・・・・・。

後、最近やけに多くの人がブログ見てくれてるので

上がってます!ありがとうございます!

| | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

GOLF

今日はゴルフコンペに参加しました。

___74

左はハレノヒ西麻布店の橋本。

真ん中はベイスターズの時の先輩田中一徳さん!

ちょっと寒かったけど楽しかったです。

今日は疲れた。

めちゃイケで岡村氏が復活したので軽く見ます。

じゃあまたね。

| | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ステーキなぐら

この前、ランチでステーキなぐらに行ってきた。

中目黒に最近できたお笑い芸人の

ネプチューンの名倉氏の店。本人と奥さんもその時は店に出てて

気合い入ってました。

___73

中目黒はハレノヒとかランチのうまい店が多い。

どこを選ぶかは、あなた次第です!!!

俺はハレノヒ選ぶのかって?

そらそうよ!

| | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

MEXICO

俺は歩いてる時や家にいる時などいろんなとこで音楽を

聞くんだけどやっぱりメキシコで聞いてた曲は上がるし

メキシコを思い出す!

言葉も話せない、友達もいない、バスの移動はいつも10時間以上。

音楽は本当に俺を助けてくれた。

何でつらい思いして野球してんのかなって思うことはある。

行ったときはアジア人ってだけでバカにされた。

なめられたらとことんバカにされると思って仲間と殴り合いのケンカもした!

そんなことしても状況なんかかわらないのに・・・・

メキシコでは4チーム行ったけどあるチームに合流して

ホーム球場でゲームに投げた。

体の小さいアジア人の俺はホーム球場でもかなりヤジをうけた。

でも試合で2イニングで5個ぐらい三振取った。

あれだけヤジってた客が静まり返って次の日の登板では俺の登場で

客が最高の盛り上がりをみせた。俺を認めてくれた瞬間だった!

今までバスに乗るときに石やペットボトル投げてきたガキも

酔っ払ってファイティングポーズとって挑発してきたおっさんも

紙とペン持って俺にサインを求めてきた。

あの時は最高の気分だった!あの感覚が残ってるから

今のオフのトレーニングも頑張れてるのだと思う!

アメリカにはどんなすごいやつがいるのか知らないけど

さっさと投げさせろって感じ!早く投げたい!

25406_407416662811_327746427811_495

| | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

岡本世代!

岡本世代最強の俳優、佐藤祐基くんと飲んできました!

___72

イケメンのツーショット!

ここでツッコミ入れたやつ!!!どつくぞ!!

最近は一緒に野球をしたりして仲良くしてます。

祐基くんはかなり俺とは違って忙しいけどまた近いうちに

飯でも行こうと思います!

___71

まあ説明不要の佐藤祐基くんをみんなよろしくね!

俺のブログの次にチェックよろしく!

しかしこの男、顔も中身もいい男ですわ!

| | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

GALAXY S

___70

俺が今まで使っていたドコモの携帯F-03Bとは来季の契約を

結ばないと伝えました。

18金の加工がしてあってデザインもよかった。

メキシコにも同行させたが日本に帰ってきていろんなとこに

ガタがきてしまった。

そこで一か月交渉を続けてきたSamsungさんのGALAXY Sが

ついに来てくれました。

iPhone4とGALAXY Sの二台持ち!最強!

明日いろいろな情報をドコモさんで聞こうと思います。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのiPhone4にどこまでGALAXY Sが

力を発揮するのだろう。

でも今日はその二台ともやけに鳴らない・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

iPhone

最強のiPhoneケースを購入しました。

___69

充電のできるカバーケース!

スイッチを入れたら充電できます。

俺は携帯は逆にでかくて重いほうがいいので

このアイテムはお気に入りです。

明日は野球。お休み。

| | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

意識しすぎ・・・・?

今日はトレーニングしてそのあと中目黒にある

木山って店にいきました。

___68

ここはよく使ってるんだけど鶏のステーキがうまい!絶品!!!

___67

つい先日、格闘家の秋山さんとお会いする機会がありました。

体のでかさ、オーラ、かっこよさ、フルパッケージでした!

かなりかっこよかったです!

その時、秋山さんはナイキのパーカーだったので

かなり意識して俺も着てます!

___66

最近はパーカーで都内をパトロールしてます!

今日の都内は異常なし!お休み!

| | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

よく寝たわ。

今起きました!昨日はハードなトレーニングしたので

今日は背中が張りまくり。

今から昼食べてジムに行って夕方から英語のレッスン受けて

今日から夜もトレーニングできるときはやろうと決めました。

有酸素運動をもっと増やしたいと思って。

現在86キロ・・・・・・・。

この体重キープしながら体を今以上にしめていこうと

あつかましく思ってる!

| | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

誕生日会

今日は誕生日会に参加してきました!

主役はこの人!

___64

元 ベイスターズの大野さん!

俺はベイスターズ時代一緒にはやってないけど知り合ってから

お世話になってます!

実際は誕生日は一か月ぐらい前らしいけど・・・・・

___61

場所は六本木にあるLA35ってとこ。

___62

ベイスターズ時代からかなりかわいがってもらってる

ヤクルトスワローズの正捕手、相川さん!

野郎だけ15人ぐらいの誕生日会。

かなり盛り上がって楽しかったです!

___63

かなりパンプアップしたメンツで写真を撮りました。

大野さん誕生日おめでとうございます!

これからもよろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

早起きしてからの

今日は朝の5時ぐらいに起きて6時から野球してきました。

アーリーワークよ!

週に一回6時から大勢で野球やってんだけど

これが面白い。

しっかり体も動かせるし早起きしたらなんか得した気分!

だいぶなまってた体も動くようになってきて順調に練習できてます。

ケガだけはしないように気を付けてトレーニングしていきます。

Cimg2123

| | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

11.14

みんな日曜日を楽しんでますか?

俺は外での練習が終わりました!

この後は少し買い物に行ってそのあとはジムに行く予定です!

___59

じゃあまたな。

| | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

おはよう

やべぇー、もう昼の3時だ・・・・・。寝すぎよ!

昨日は白金にある焼肉屋に連れて行ってもらいました。

最短で3か月に一回しか予約が取れない店です・・・・・。

おいしかったかって?そらそうよ!

特にロースは強烈にうまい!!!

3か月後また行きたいです。

昨日練習で調子に乗って投げまくったので

今日はデイ オフにします。

ちょっと寒くなってきたのにあまり服を持っていないので

少し買い物に行ってきます。

___3

似てない?

練習手伝ってもらったり一緒につるんでる俊司!

俺が今まで会ってきた中で一番タフな男です!

この壁の絵はパワースポット的な感じで

待ち受けにしたら俊司ばりにタフになれると評判で

かなりの人が写真を撮っています。

今回は特別に場所を紹介します。

西麻布コラーゲン鍋ハレノヒの店内の壁です!

岡本直也のハレノヒブログとかに名前変えたほうがいいって

よく言われます。

じゃあ最後にハレノヒのアドバイス!手羽先は頼んだほうがいいよ。

手羽先って手が汚れるし食べるのめんどくさいから

あまり頼まないんだけどここのは手を汚してもいいと思える手羽先です!

ハレノヒで用意されてる鶏はしっかりトレーニングして

しっかり飛んで羽を動かしてたんだなってのが伝わってくるぐらいの

身のしまりかたしてます。ここまでパンプアップしてる鶏が

食べれるのはここだけかもよ!

鶏のくだりはこれくらいにしときます!

| | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

交流!

昨日は横浜で飯を食べてきました。

横浜には8年住んでいたので愛着もあって久々に横浜を見ると

やっぱいいとこだなって思いました。

昨日はサッカーの横浜マリノスの選手と飯行ってきました!

ベイスターズとマリノスは同じ横浜が本拠地なのに

以外につながりがなく飯に行ったりすることがありませんでした。

もっと交流して横浜を盛り上げてもらいたいです!

サッカー選手の考え方や試合のこととか

いろんなことが聞けて自分にとってかなりいい勉強になりました。

とくに栗原選手とは同い年でこの前知り合って

それから連絡をとってるんだけど昨日会ってもまだ

岡本世代ってのがわかってない・・・・・・。

情報不足よ!

まあ栗原はザッケローニJAPANだし若干、引っ張られてる感じは

あるけど27歳は岡本世代です!俺が引っ張っていきます!

今、栗原はケガしてるみたいなんで治ったら

マリノスの試合を見に行こうと思います!

じゃあこれから練習行ってきます!

| | トラックバック (1)

2010年11月10日 (水)

練習終了!

今日の練習もケガなく無事に終了しました!

___52

今日もいい天気だったのでしっかり遠投もできました。

___58

肩の調子もよくてそこそこいい球を投げれました!

夜は飯に誘われてるので今から風呂に入って

英語のレッスンの宿題があるので終わらせないと・・・・

宿題とかいつぶりだよ・・・・・・。

___55

早く試合投げてぇ!

アメリカ楽しみで仕方ない。

| | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

CORE

今日は昼から新聞の取材がありました。

そのあと渋谷にあるCORE SPORTSに行ってきました。

ここはコア コンディショニングやマッサージとか

いろんなことが受けれます。

体幹のことは他では聞けないことがここでは聞けます。

僕自身、今日行ってみて少しの時間でかなり勉強になりました。

正しいトレーニング方法、知識を入れることは大事なことなんで

なんとなくでトレーニングしてる人には是非行ってもらいたいですね。

プロの僕が言うんだから間違いないよ。

俺も恥ずかしいけどまだまだ自分の体のことがわかってないわ。

___4

画像が少し悪いけどコア スポーツをやっている

宮本さん!

宮本さんは西武やジャイアンツのトレーニングコーチを

長くやっていた方です!

今はメジャーリーガーの松井稼頭央選手のパーソナルもやっています。

___51

場所は青山通りで宮益坂上の近くのスターバックスの上です!

詳しいことは03 5778 0236に電話して聞いてみて。

お腹の肉が気になる人、今までのトレーニングで

成果が出なくて悩んでる人、まあ興味ある人は連絡してみて!

俺は今からジムに行ってパンプアップしてきます!

好きなもん食べて酒飲んでテレビみたり買い物してて

いい体にはなれない!トレーニングなんか嫌だけど

やるしかないんです。トレーニングしてない人、最近デブってきたって

自分ではわかってるのに行動にはうつしてない人、

このブログ見て俺に続け!!!体動かそう!

ってか誰だよ俺・・・・・・。

| | トラックバック (0)

映画!

今日は久々に映画を見に行きました!

見た映画は今話題のこれ!

101108_175311

エクスペンダブルズ!

最強?無敵?

俺を抜きでそんなこと言ってるからナンボのもんかと

思って見に行きました!

出演してるメンツがとにかくエグイ!!!

度胆抜かれました・・・・・

俺の情報によるとアクション映画が最近かなり衰退してるから

みんなで盛り上げようってことでノーギャラでこのメンツが

出ているみたいです!

このメンツがアクション映画を盛り上げようとしてるなら

俺も手伝わないといけないと思い俺も盛り上げたい一心で

見に行きました。

映画はよかったんですけど終わった瞬間、

かなり落ち込みました。

写真をみてわかるようにパンプアップがエグイ・・・・・

パンプアップ映画ですわ・・・・・・・

どこまで追い込んだらあんなに体がでかくなるんだよ。

俺のしてるウエイトはあいつらからしたら

ままごとの類です。

俺もっと追い込まないといけないって強く思いました!

最低でもアメリカ行くまでにこのくらいの体にしないとな!

___50

| | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ハレノヒ!

日本シリーズはロッテが勝って日本一になったね。

イチイチすげー試合してたな。

で、俺は今日も朝から練習しました!

帰ってきて少し寝てから夜はハレノヒで食べました!

ってかみんなハレノヒかましてる?

寒くなってから鍋食べに行くのはそんなもん誰でも思いつくし

みんなやること!人と同じことしててもしょうもないでしょ。

だから今からびしびしハレノヒに行かないと俺にはついてこれないぜ!

鍋はまあ俺クラスにならないと一人で行きにくいかもしれないので

今日は特別に(麺)ハレノヒを紹介しましょう!

ここは酒を飲みながらいろんなもんつまんで

終いに麺をシバけるという感じの店!

___37

ランチもやってます。俺もかなり使ってます!

___41

見にくいけど中目黒駅からの地図!

電話番号は03 3760 6702です。

まあ騙されたと思って行ってみて!うまいから。

前に恵比寿のエステとか岡本直也のブログ見た!って言ったら

20%オフになるっていうお得情報を紹介しました。

今も大丈夫だから興味ある人は記事見直して。

その流れからいくで!

今回ハレノヒ全店で岡本直也のブログ見た!って言ったら

___38

で?って言われるだろう!

そしてもれなくお会計の紙はあなたのもとに届くだろう・・・・

ごめん、、、力ないわ・・・

いまだにハレノヒ知らないって人いるけど

大丈夫かなって心配になるよ。

いままで何してたの?って言いたくなる。

ハレノヒなめんなよ!

最近昼は暑いのにやけに夜は寒いので

みんな風邪引かないように気をつけてください!

洗濯干さないといけないので今日はこんくらいで勘弁しとくわ!

店員よりハレノヒに来ているといわれている岡本直也でした!

| | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ゴルフ!

今日は朝早くからゴルフに行ってきました。

裾野まで行ってきました!

___48

___47

今日もいい天気でよかった。

肝心のゴルフは全然だめでした・・・・・。

___43

俺クラスと逆さ富士!

___2

まあゴルフは楽しくやるのが一番!!

さすがに今日は疲れたので寝ようと思ったら日本シリーズが

盛り上がってて寝れない・・・・・・。

日本シリーズはチェックしとかないとやばいでしょ!

___1

___3

明日は練習もあるし今、日本シリーズも終わったし寝ます。

ブエナス ノチェス

| | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

練習!

最近いろんな人に練習してるのか心配されます。

練習の虫と言われてる俺がしてないわけない!

じゃあ久々に野球の写真かましますわ!

___34

ほらほら!

___35

岡本直也、趣味ランニング!

___42

ストイック・・・・・・

___32

まだ走るか・・・・・・・

___30

こんな感じでバンバンやってるから心配ないよ!

今日は遠投もできたししっかり長い距離を走れたし、

この後ジムで自分の体を追い込めたし

英語のレッスンも受けたしいい日になりました!

そして明日はGT(ゴルフトレ)してきます!

トレーニングだからね!遊びじゃないんでそこ勘違いしないでな!

ゴルフで自然と触れ合って自分の存在の小ささをまた思い知らされたりして

いろんなことを感じたりモチベーションをあげたりするっていう目的もあるから。

この高度な練習みんなに伝わらないかなぁ・・・・・・

ついてこいよ!おいてくで!

明日も天気がいいって情報を独自の安全なルートから入手したので

起きていい天気だったらポジティブに行こう!!!

ブエナス ノチェス!

| | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ないわ・・・・

今日は都内のとある店にランチに行ったんだけど

久々にミスったって思いました。

サーロインステーキとライス!

俺の好物の肉と米に裏切られた感じがしました。

硬!硬!硬!硬い・・・・・・。

今日は勉強させてもらいました。

これからも安くておいしいとこ探していこうと思います。

食べる前はテンション高かったのに・・・・・・・。

___28

___29

やっぱハレノヒのランチにしとけばよかった。

まあ贅沢言いすぎだな!

メキシコよりははるかにうまいし。

メキシコではスペイン語が話せないし夜危なくて

一人で食事に行けず我慢するしかなかったことも何度か

あったし今の俺、調子に乗ってました。反省!

わけわかんない記事になってしまった。

要するにみんなハレノヒに行ったら間違いないってこと!

っていう話!

| | トラックバック (0)

DVD

時間ある時にDVDを字幕で見て少しでも英語に

慣れようとしている。

岡本直也です!

___27

昨日見たのはワイルドスピードX3 TOKYO DORIFT!

結構前の作品なんだけど面白かった。

東京の街を車でガンガン飛ばしたりするんだけど

メキシコ人はこの映画をかなり見ていて

日本の街はあんなに人が歩いてるのか?って

驚いてました。

この映画で使ってる曲もメキシコ人は大好きで

どこに行ってもこの映画の話題は出てきました。

明日朝から練習するんだけど今から映画見たい・・・。

どうしよう・・・・。寝坊はできないし・・・・・。

決めた!!!朝きついけど見ようと思います!

理由、見たいから!それだけ!

寝坊は何でするか知ってる?寝るから!

アディオス!

| | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

久々!

昨日は久々に日ハムの加藤さんと会って食事に行きました!

加藤さんにはベイスターズ時代からお世話になってて

よく食事につれて行ってもらってます。

昨日はハレノヒではなく西麻布の焼き肉屋、

___26

東海亭!

久々に行ったけど相変わらずうまかった!

___24

俺やたら顔赤いし・・・・・。

加藤さんごちそう様でした。またお願いします!

今から若干、二日酔いだけど練習に行ってきます!

| | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ランチ!

日付かわったから昨日だけど六本木にランチに行きました。

ささみかつが強烈うまい店。

おそらく人類史上最高のささみを食べさせてくれる店です!

ささみに関してはうるさい俺もここの店には文句の

つけようがありません!

___22

六本木はやっぱすげーわ!

ここの店にはドンドン行こうと思う!

ってか友達とトランプしてたらこんな時間になってしまった。

じゃあお休み!

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »