« 2011年2月 | トップページ

2011年3月

2011年3月12日 (土)

お知らせ

今回アメブロに移動することになりました。

アメリカでのことはアメブロで書こうと思います。

日本で起きてることもわかってます。

とにかくみんなで乗り切りましょう!

これからも岡本直也の

ブログ、ツイッター、みんなの放送動画配信よろしく。

アメブロにはこちらから。

http://ameblo.jp/naoya-okamoto/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2011年3月10日 (木)

ブルペン

今日はブルペンに入りました。45球集中して。

ストライクも入るし狙ったとこにもだいたいいく。ストレートも

まあ投げはじめにしては普通。でもなんか違う・・・

なんか小さくまとまってる気がする!

腕をちぎれるぐらい振って腕ごとキャッチャーミットに持って行く

イメージで俺は投げるんだけどその感じはまだ出てこない。

足もなんか弱い・・・・・・もう少し力強さがでてきたらいいかな!

でも全体的に練習をこなした感じはだいぶ体も動くようになってきた。

後はスライダーはダメだからそのへんかな。

まあでも順調だよ!

競争相手はハンパなくいるけど何とか生き残るしかないし

頑張るよ!じゃあまたね!

___178

おっと忘れてたよ。ハレノヒの近藤君にヘッドフォンを

アメリカに行くまえにもらった。特に俺が何かしてあげれた

わけではないけどありがたいよ。

女子みたいな体で一生懸命ハレノヒで働いてるので

ハレノヒ西麻布に行ったら声かけてあげて。

みんなの放送では一発芸も披露してるからみんな見てね!

日本は朝の五時前か~。日本の時はちょうどこのくらいに焼き肉に

行ってた時間だわ!

フロリダのパトロールも順調だよ。

今ホテルについて暇だから腹筋2000回目標にやりま~す。

| | トラックバック (4)

2011年3月 8日 (火)

スプリングトレーニング

今日からスプリングトレーニングが始まりました。

オーバーサイズのユニホーム13番を着て始まりました。

まあ練習のどうでもいい番号だけど13番はプロに

入ったときにもらった番号だしなんか個人的にいい番号です。

グランドは4面あるので紙に書かれた通りに動かないといけないんだけど

意味不明・・・・必死・・・・

まあしかし無事に初日が終わりました!

ピッチングもしました。まだまだ足が全然使えてないというか

弱いというか・・・・・まだまだでした。

でもマウンドが硬くて海外は投げやすい!

ボールは日本に比べたら投げにくいけどそこの言い訳は

しないと去年から決めてるので言わない。

今日はまあストレートはよかったけど変化球はただストライク

投げてるだけで威力ゼロ。ヘボすぎ・・・・・

しかし井川さんがいるのはかなりでかい。

俺みたいなもんにやたら親切にしてくれるし器でかいわ!

通訳も同い年だし話しやすいしあつかましくかなりお世話になってます。

練習のグループは井川さんと違ったのでランニングまでは

一人だったけど何とか迷わずにできました!

今日も井川さんに食事に誘ってもらったので行ってきます。

やっぱユニホーム着ると体きついわ。

どんだけ自主トレしてきても初日は体張るのはなぜだろう・・・・?

大した練習じゃないのに。興奮してんだろうな・・・・・

野球選手の正月だからな!

まあ何とかやってます!咳はまだ出るけどかなりよくなりました!

今回も個人的には風邪とは認めてないですよ。

| | トラックバック (9)

2011年3月 7日 (月)

メディカルチェック

今日はメディカルチェックがあった!

全員受けるからやたら時間がかかった。あ~しんどかった!

何とか終わって今ホテルに着きました。

今日はじめて井川さんと会いました。

僕のことを知っててくれてとても嬉しかったです!

正直恐そうなイメージだったんですがメチャクチャいい人でした。

かなりの大物だし同じ左としていろいろ勉強になることは多いと

思うのでたくさん吸収したいと思います!

でも日本人がいるって心強いわ!

さっそく夜に食事に誘われたので楽しんできます!

| | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

これはでかい!

今日はバンが迎えに来ないから歩いて球場に行ってみると

オフだった・・・・・。40分ぐらい歩いてかかるのに・・・・

でもそうとう体調が悪いのでいい休養になりそうです!

明日はメディカルチェックで休みみたいなものなので

この二日間で治さないと。

今日ここまで。

___175

| | トラックバック (5)

2011年3月 5日 (土)

明日から!

明日からスプリングトレーニングが始まります!

今日よりもっと選手は増える。ってことは競争相手も増える。

なんかやる気出てきた!

今日写真撮影だったけどヤンキースのユニホームに袖を通した!

とても興奮した。このユニホーム着てマウンドに上がりたいと思った。

今日は初めてブルペンに入った!ドミニカ人のキャッチャーだった。

ファーストボールとチェンジアップを30球!

まずまずだったかな。

そのあとマウンドでゴロの捕球5球。

ランニングはポール間を8本で練習終了!

しかし喉と咳、熱もある・・・・・

イチイチめんどくさいよ。やるしかない。

まだ全然流れもつかめないし話すやつもいない・・・孤独・・・

まあアメリカまで友達つくりにきたわけでもないしな!

さっき久々にメヒコでチームメイトだったやつがスカイプしてきた。

嬉しいわ。久々に話せたしまだみんな野球好きで頑張ってるみたい!

負けてられないわ!

___174

| | トラックバック (1)

2011年3月 4日 (金)

俺でよかった

今夜中の三時半過ぎ・・・・・

昼の3時ぐらいからさっきまで目を閉じてた。

夜飯も買ってきたのに食べるの忘れてた・・・・・

生活リズムはまだ日本仕様だし

体調もそうとう悪いし最悪・・・・・

確実に38度はある・・・・・

俺じゃなかったら練習なんかできてないし確実に

入院コース!早く治さないとな。

今日か明日にはブルペンに入る予定!

しっかりやっていきたい。

練習の流れもわからないしまったくここのシステムに

慣れてないから大変だけどこれも勉強!

とにかく頑張るよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

社会貢献活動

今度、3月7日9時から開催される 「エコオク チャリティオークション」に 横浜ベイスターズ時代のユニフォームを出品することになりました!  ↓↓↓「エコオク チャリティオークション」  http://www.eco-auc.jp/camp/  落札された際の落札金額はすべて、アスリートの社会貢献活動をサポートしている「NPO法人スターパワー」へ寄付します。 このユニフォームを出品する事で、 何か社会のお役に立てればと思い参加しています! オークション自体は2月28日(火)9時からスタート! アスリートやアーティストの方々が他にも参加しています。  ぜひご覧になってください! http://www.eco-auc.jp/camp/

こんな感じで少しでも俺が役に立てるならと思い参加しました。

このユニホームはガチの試合用なんで俺しか持ってません。

アメリカで頑張ってこのユニホームの価値もビシッと上げるので

みんなゲットしてください。

これからもこういう活動には積極的に参加していくつもりです!

みんなよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

タンパ

練習2日目はまずメディカルチェックを受けてからでした。

いろいろ検査してそれからまだアメリカに到着して時間が経ってないから

軽めの練習!

キャッチボール30メートルで5分、50メートルを50%で10本!

練習終了!

やたら管理してくる・・・・・・

ケガをされるのがそうとう嫌みたい。

___172

しかしクラブハウスの中は完全に冷蔵庫・・・・・・。

イチイチ海外はエアコンをガンガンにしてくるし・・・・・!

写真は俺のロッカーから見える景色・・・・

練習終わって昼飯と夜飯を買いに行った!

スーパーと中華料理屋に行った。

とりあえずフロリダ生活5年目ぐらいの余裕な顔でハッタリかまして

注文して何言ってるか全くわからないけど

買いたいものは買えた!

スーパーまで片道30分はかかる・・・・・・

まあいいパトロールになったわ!

| | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

NY

今日初めての練習に参加しました。正確には練習はしてませんが・・・

メディカルチェックの関係で。

チャンプ地のクラブハウスに行ったんですが一言ですごい・・・・

ヤンキースのロゴは今まで死ぬほど見てきたけど

実際チームに入ると言葉にはできないけどとにかく

威圧感がハンパない・・・・・・

選手みんなが同じロッカーだし圧倒されました。

___165

しかし俺もトレーニングでたいがい体でかくしたけど

やっぱり一番体が小さい・・・・・子供か!!!

ロッカーには感動!

___151

右から2番目!

___168

名前も入っててなんかテンションあがりまくり!

___164

ユニホームやTシャツ、スパイク、スリッパ、インナーなど

全部支給されました。全部にNYのマーク入ってるし

やる気出まくり!

道具は全部ナイキ!さすが世界のナイキだわ。

___127

帽子はもちろんオーバーサイズもらったよ!

ユニホームの上に背番号がついていて番号見ると

13番・・・・・・A-ROD?何で俺がこの番号の

ユニホームもらうんだよって感じだけどロッカーに

とりあえず保管!

しかし施設いいわー。

そういえばスーパーにさっき買い物に行ったんだけど

Bコローンに会いました。

普通に買い物してた!タンパのパトロールも

いきなりコローンを指せるとはいい感じです!

しかし時差ボケがエグイ・・・・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

無事に到着!

岡本直也タンパに無事に到着しました。

成田まで見送りに来てくれた人、連絡くれた人、

応援してくれてる人、本当に感謝してます!

シカゴまで12時間でそこから乗り換え・・・・

シカゴの空港は広くて空港内を電車で移動!

迷いまくり・・・・

なんとか乗り継ぎに成功!

タンパに着いて誰がどこに迎えに来るか知らないし

しかも携帯の充電がなくなって死にかけ・・・・

そこに短パン君が登場!やたらいいやつ。

そいつがホテルまで連れて行ってくれました!

___125_2

ここが今日から俺が住むとこ!

メキシコに比べたら最高の部屋!

明日のピックアップの時間が謎・・・・

8.30AMって言ったのに次には9AM。

そして終いにはホテルのおばさんが9.45AMって言ったり。

まあ少しずつ失敗しながら慣れていきます!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2011年2月 | トップページ