スポーツ

2011年3月10日 (木)

ブルペン

今日はブルペンに入りました。45球集中して。

ストライクも入るし狙ったとこにもだいたいいく。ストレートも

まあ投げはじめにしては普通。でもなんか違う・・・

なんか小さくまとまってる気がする!

腕をちぎれるぐらい振って腕ごとキャッチャーミットに持って行く

イメージで俺は投げるんだけどその感じはまだ出てこない。

足もなんか弱い・・・・・・もう少し力強さがでてきたらいいかな!

でも全体的に練習をこなした感じはだいぶ体も動くようになってきた。

後はスライダーはダメだからそのへんかな。

まあでも順調だよ!

競争相手はハンパなくいるけど何とか生き残るしかないし

頑張るよ!じゃあまたね!

___178

おっと忘れてたよ。ハレノヒの近藤君にヘッドフォンを

アメリカに行くまえにもらった。特に俺が何かしてあげれた

わけではないけどありがたいよ。

女子みたいな体で一生懸命ハレノヒで働いてるので

ハレノヒ西麻布に行ったら声かけてあげて。

みんなの放送では一発芸も披露してるからみんな見てね!

日本は朝の五時前か~。日本の時はちょうどこのくらいに焼き肉に

行ってた時間だわ!

フロリダのパトロールも順調だよ。

今ホテルについて暇だから腹筋2000回目標にやりま~す。

| | トラックバック (4)

2011年3月 3日 (木)

社会貢献活動

今度、3月7日9時から開催される 「エコオク チャリティオークション」に 横浜ベイスターズ時代のユニフォームを出品することになりました!  ↓↓↓「エコオク チャリティオークション」  http://www.eco-auc.jp/camp/  落札された際の落札金額はすべて、アスリートの社会貢献活動をサポートしている「NPO法人スターパワー」へ寄付します。 このユニフォームを出品する事で、 何か社会のお役に立てればと思い参加しています! オークション自体は2月28日(火)9時からスタート! アスリートやアーティストの方々が他にも参加しています。  ぜひご覧になってください! http://www.eco-auc.jp/camp/

こんな感じで少しでも俺が役に立てるならと思い参加しました。

このユニホームはガチの試合用なんで俺しか持ってません。

アメリカで頑張ってこのユニホームの価値もビシッと上げるので

みんなゲットしてください。

これからもこういう活動には積極的に参加していくつもりです!

みんなよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2010年12月13日 (月)

GYM

今日も都内某所のジムでトレーニング。

___119

___120

___121

腰は万全じゃないけど無視して追い込み。

言ったよな?みんなが休んでる時に俺は動いてるって!

みなさん、風邪には気を付けて来週も前向きに行きましょう。

| | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

第一回OPACE杯

昨日は俺が主催したゴルフコンペでした。

やっぱ幹事はしんどい・・・・・

ゴルフは遅刻者やらなんやら出てバタバタしてしまったけど何とか

無事に終了!

バタバタしすぎて写真がほとんど撮れなかった・・・・

ベイスターズの選手や他のチームのプロ野球選手も

多く集まってくれた。

本当に感謝してるし楽しかった。

そして夜は(麺)ハレノヒで打ち上げ!

欠席者が多く出てしまって予定よりは少ない人数になってしまったけど

ゴルフの表彰式もしました。

___117

ハレノヒのドン!ブラックストーンこと黒石さん!

黒石さんもかけつけてくれました。

黒石さんが着ているやつが優勝者にはおくられます!

イメージはゴルフの優勝といえばジャケット!

でも今回、悪乗りしてこれにしました。

しかも優勝者が欠席だったので俺が持って帰りました。

後日、裏に名前を入れて渡します!

優勝者は次回まで保管、次回返還するために必ず参加となります。

___114

ゴルフには参加してないメンバーも来てくれて盛り上がりました。

___115

優勝気取りの俺と仮面ライダーの佐藤祐基くん。

祐基くんも忙しい中、来てくれました。

また近いうちにこういう会をしたいと思います。

ゴルフに来てくれたみんな夜忙しい中集まってくれて

本当にありがとう!

| | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

練習!

今日は朝も早くから練習よ!

ランニングとキャッチボールを入念にやった。

___77

お気に入りのNIKEのスエット!

今日も一日上げていこうぜ!

| | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

MEXICO

俺は歩いてる時や家にいる時などいろんなとこで音楽を

聞くんだけどやっぱりメキシコで聞いてた曲は上がるし

メキシコを思い出す!

言葉も話せない、友達もいない、バスの移動はいつも10時間以上。

音楽は本当に俺を助けてくれた。

何でつらい思いして野球してんのかなって思うことはある。

行ったときはアジア人ってだけでバカにされた。

なめられたらとことんバカにされると思って仲間と殴り合いのケンカもした!

そんなことしても状況なんかかわらないのに・・・・

メキシコでは4チーム行ったけどあるチームに合流して

ホーム球場でゲームに投げた。

体の小さいアジア人の俺はホーム球場でもかなりヤジをうけた。

でも試合で2イニングで5個ぐらい三振取った。

あれだけヤジってた客が静まり返って次の日の登板では俺の登場で

客が最高の盛り上がりをみせた。俺を認めてくれた瞬間だった!

今までバスに乗るときに石やペットボトル投げてきたガキも

酔っ払ってファイティングポーズとって挑発してきたおっさんも

紙とペン持って俺にサインを求めてきた。

あの時は最高の気分だった!あの感覚が残ってるから

今のオフのトレーニングも頑張れてるのだと思う!

アメリカにはどんなすごいやつがいるのか知らないけど

さっさと投げさせろって感じ!早く投げたい!

25406_407416662811_327746427811_495

| | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

練習!

最近いろんな人に練習してるのか心配されます。

練習の虫と言われてる俺がしてないわけない!

じゃあ久々に野球の写真かましますわ!

___34

ほらほら!

___35

岡本直也、趣味ランニング!

___42

ストイック・・・・・・

___32

まだ走るか・・・・・・・

___30

こんな感じでバンバンやってるから心配ないよ!

今日は遠投もできたししっかり長い距離を走れたし、

この後ジムで自分の体を追い込めたし

英語のレッスンも受けたしいい日になりました!

そして明日はGT(ゴルフトレ)してきます!

トレーニングだからね!遊びじゃないんでそこ勘違いしないでな!

ゴルフで自然と触れ合って自分の存在の小ささをまた思い知らされたりして

いろんなことを感じたりモチベーションをあげたりするっていう目的もあるから。

この高度な練習みんなに伝わらないかなぁ・・・・・・

ついてこいよ!おいてくで!

明日も天気がいいって情報を独自の安全なルートから入手したので

起きていい天気だったらポジティブに行こう!!!

ブエナス ノチェス!

| | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

昨日の晩飯!

昨日はすごい雨でしたね・・・・・

昨日の夜は雨なのにハレノヒに行ってきました。

ハレノヒはWEST麻布にあるコラーゲン鍋の店です。

昔、記事にも書いたけど店長が

元、ベイスターズの橋本太郎!

そして一緒に行ったのはベイスターズのクローザーの山口!

こうしてクビになった今でも後輩から飯行きましょうって

誘ってもらえるのは本当にありがたいです。

もう一つ是非ためしてもらいたいものが!

20100924022842_2

歯磨き粉!!!

DENTAL    BEAUTY   CARE!

ピンクのやつは口の中に入れた瞬間、

90%殺菌できます!

白いのはホワイトニング!

この2つの歯磨き粉を使えば朝起きて口の中が

気持ち悪いとかもなくすっきりします。

よかったら使ってみてください。

20100923224255   

20100923224316

20100923224345

最後にみんなで写真撮りました。

近いうちにまたこのメンバーで飯に行こうと

思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

フットサル。

今日は朝から練習して昼から

知り合いのフットサルを見に行きました!

プロフットサルリーグのFリーグ!

ペスカドーラ町田VS府中アスレティックスFCの試合!

ペスカドーラの#14 大地 悟さんに仲良くしてもらってて

今回、応援に行きました。

Cimg0540

Cimg0544 

かなりのスピード感で楽しかったです。

試合は4-4の引き分け!

Cimg0539

最後の30秒ぐらいまで勝ってたのに

追いつかれてしまった・・・・・

それだけ最後まで目が離せません!

まだシーズンも始まったばっかりだし

時間のある人はペスカドーラ町田の

応援に行きましょう!!!

かなり楽しめると思います。

ホームページもあると思うしチェックしてみて!

リーグ名かチーム名で探せるはず。

Cimg0550 

フットサルは最近人気だしチェックしてな。

#14 大地 悟選手を特に応援してください。

Cimg0546

Cimg0557_2

Cimg0563

俺もまた観戦に行きたいです。

いい刺激もらったしまた明日から練習頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

報告!!

今日はお知らせがあります。

新聞とかで知ってる人もいると思いますが

8月20日にニューヨーク ヤンキースと

マイナー契約しました。

少し発表するまで時間がかかってすいませんでした。

去年、横浜ベイスターズをクビになって

テスト受けたけど拾ってもらえなくて

それでも野球がしたいし

日本をクビになったからと言って

あきらめないといけないルールなんてないし

アメリカに行こうと思いました。

でも現実は厳しくどこにも入れませんでした。

結局、メキシコのメキシコシティー ディアブロスってチームの

スプリングトレーニングに参加しました。

ほとんどメジャー経験者の外国人13人が4つの枠を争いました。

俺はそこには入れなかったけどオワハカ ゲレーロスという

チームに入ることができて8回を任されました。

19試合で15試合投げて結果も残してたんですが

トレードで今度はカンペチェ ピラタスってとこに行きました。

そこで6試合投げて結果も悪くはなかったけどクビ!

そのあと、エンセナーダ マリネロスってチームに移籍しました。

そこで成績も調子も良くてヤンキースのスカウトが

見に来てくれました。このチャンスを逃すわけにはいきませんでした。

運よく実力を出せてそれにいい評価をしてくれて

ヤンキースとサインできました。

治安の悪さ、文化や言葉の壁、長いバス移動、食事もきつかった。

メキシコでクビにもなったし精神的にも

しんどかったけど気持ちだけは切らなかった。

アメリカという目標があったので何とか

我慢できました。

これからが本当の勝負だしイチイチ喜んでる暇はないです。

厳しいことはわかってるけどネガティブなことは一切考えず

自信を持ってやろうと思います。

ブログを見てくれてるみなさん、

これからも岡本直也を応援してください。

イチイチ、メキシコのくだりはいらんかったけど

勘弁してください。以上、報告でした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | スポーツ